2016年08月17日

ベルトループホルスターの小ネタ

今回はホルスターの小ネタです。

・・・まぁ当ブログは毎回小ネタなんですけどねw

で、この画像です。



かっこいい!今回のネタ元は左の方のホルスター。(白矢印の部分)



わかりますかね?パッチらしきものが貼ってあります。これだ。真似したいw


早速サファリランドをこんな感じに。



私は細くベルクロを切って、2本貼り付けました。

ベルトループにパッチを付けて撮影。



ちなみにこれはサファリランドのQLS(Quick Locking System)ってシステムで、簡単にベルトからホルスター部分だけ外せます。



パッチは「Stay The Course Industries」のPVCパッチ。
いい塩梅に収まってます。



画像と同じ(?)パッチを付けると、、私のベルトループはミッドライド(画像の方はおそらくローライド)なんで先っぽが出ちゃいますw



自分用みたいでいいでしょ?お手軽ネタなんで皆さんもぜひお試し下さいw







Posted by リコ・チンデル  at 12:12Comments(0)装備ネタ

2016年08月15日

CRYE ラジオポーチ

前回更新から約一月ぶり。みなさんお元気でしたでしょうか?
私は盆もがっつり働いていますw



さて、、
お買い物ネタです。
Crye Precisionのラジオポーチをようやくゲットしたのでご報告w


今から数年前。円高ドル安時代に、海外のオークションサイトにCryeポーチセットがぽろぽろと出てたわけですが、「底値で買ったる!」と調子にのってて買いそびれてしまったのでしたw

その時は、正直あまりCryeのポーチに興味がなかったんですが、今さらになって欲しくなってしまい、、、まぁ現在苦労しているわけですw


Spooner氏。


前置きが長くなりました。

今回ゲットしたのは前オーナーさんからの放出品です。バリバリに使い込まれていますw

せっかくなんでParaclete(パラクレイト)製ラジオポーチと比較です。前回TAGのラジオポーチの時も比較要員として参加してもらってますw

Crye Precision radio pouch
パラクレイトに比べると、よくある(?)ラジオポーチって感じですよね。

Crye Precision radio pouch
サイズもほぼ変わりません。まぁ当たり前かw


前から。このファステックスがね・・・もうね。いいね。


後ろ。Cryeポーチ共通のボタン留め。


内側。クッション材?(矢印の部分)が内側に貼ってあります。


右サイドはケーブルを逃がすエラスティックバンド仕様。矢印の部分が内側の素材。


って感じで久しぶりの記事でしたが、皆さん、夏バテには気をつけて下さい。(強引にまとめる)






Posted by リコ・チンデル  at 22:29Comments(0)装備ネタ

過去記事
スポンサードリンク


人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

プロフィール
リコ・チンデル
リコ・チンデル
どうも~:)
田舎暮らしのごく普通なオッサンのリコです。
ゆるい装備ブログです。
みんな~よろしくね♪

MY ALBUM【

free counters
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 49人
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ