スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。   

Posted by ミリタリーブログ  at 

2016年06月21日

ブルキナファソのデルタパンツ

前回記事のブルキナファソ画像ネタの続きです。



ちょっと前にミリブロ管理画面にある「検索キーワード」に『デルタパンツ』ってワードがありまして、、、

その時は特に気にしてなかったんですが、某オークションを見てそのワードに気が付きました。これは「前回のネタ」の前にいる人のパンツのことだ、とw

というわけで、今回のネタはその方のはいているパンツがネタですw


早速パンツからいってみましょう!



おそらく「KUHL」(クール)の『REVOLVR』ですね。たぶん。

■REVOLVR
http://www.kuhl.com/kuhl/mens/pants/revolvr/

メーカーの説明にはジーンズって書いてありますね。


色違いで似た角度からのショット。

このモデルによく似た『RYDR』ってモデルもありまして、こちらの方↓がタクティコウな比較記事を書いております。

■Review: Breach Bang Brad Brags on his Kühl Pants
http://www.breachbangclear.com/review-breach-bang-brad-brags-on-his-kuhl-pants/



ちなみに『REVOLVR LEAN』ってスリムなモデルもあるみたい。


んで、他の装備は、、、



ヘルメットはOPS-COREですね。マルチカム柄のバリヘルですかね。
ヘルメットカバーはCrye PrecisionのAirframe用カバー。サイドの色違いベルクロは追加でカスタムしたのかな?

マウントはジーンズの人と同じ、WILCOXの『L4 GSGM(Ground Spec Goggle Mount) Mount』でしょうか。

マルチカム柄のNVバッテリーは、横向きに付けてるんですかね。かっこいい。
ヘッドセットは『ComTac IV』。むむむ…



マルチカムのシャツはおそらくパタゴニアのJU?

テッポウはジーンズの人と同じ?ストックが違うくらい?二人ともフォアグリップは付けてないですね。ほぉぉ。


という感じですかね。
ポーチや細かいトコロも見えるので、いろいろチェックするとおもしろいです。
私もこの画像見てベルトと「Side-Pull Mag Pouch」ゲットしましたw


ちなみに「CAMP 三軒茶屋」のzoeさんがこの方の上下をセットアップしてまして、、

■PEACE GAME @ DesertUNION
http://camp3cha.militaryblog.jp/e752656.html

コメントいただいたところ、使用しているパンツは『REVOLVR LEAN』だそうで、この写真の方のシルエットによく似てます。
こっちのモデルかもしれないですね〜

そして、、、zoeさんの最新作はこちら!



かっこええなぁ。。


  


Posted by リコ・チンデル  at 02:03Comments(2)装備ネタ

2016年05月26日

ジーンズのデルタっぽい人の装備

前回記事のブルキナファソ画像ネタの続きです。



今回のネタはこのジーンズの方の装備です。
「Tシャツ × ジーパン」装備はかっこいいですね。プロっぽくて大好きですw

が、プロなだけに装備もお高いわけで、、真似できるところは真似ようってネタですw


まずはヘルメット!



ヘルメットはOPS-COREですね。

ヘルメットカバーとバッテリーポーチはTYR。
『Fast Ballistic Helmet Cover- XP』『Helmet Mounted 4 AA Battery Pouch』ですかね。たぶん。


@TYR tactical


@TYR tactical

てっぺんに付いてるのは『helstar6』ですね。
最新の『GEN III』モデルはカクカクっとスタイリッシュな形になってます。この人のは一個前の形ですかね。

ヘルメットとヘルスターはレプリカがあるんで、ここまでは意外に安く(?)いけそうな気がします。いややっぱり高いなw


で、マウントはおそらくWILCOXの『L4 GSGM(Ground Spec Goggle Mount) Mount』ってヤツですかね。間違ってたらごめんなさいw


拡大&補正。

みんな大好きTNVCさんから。


@TNVC

見比べてみると、、、右側のロックを外した状態っぽいですね。シュラウドの穴の位置とかマウントのパーツのデザインなんか似てますが。さて。
ちなみにコードはヘルメットカバー内を通してるように見えます。

■Wilcox L4 GSGM Mount
https://tnvc.com/shop/wilcox-l4-panoramic-fusion-goggle-mount/


@TNVC

「GPNVG-18」「FGS-PI」「AN/PVS-23」の文字だけで、ご飯三杯いけますw

何気にTYRのヘルメットカバーの商品画像も、ヘルスター6にWILCOXのシュラウドなんですよね。


次はテッポウ!
こちらもWILCOXのマウントですかね。『Flip Mount w/ Riser System for EOTech』でしょうか?




@TNVC

欲しい!高い!・・・マウントの他は今風な感じ。さくっと。


プレキャリはCRYE PRECISIONの『JPC 2.0』ですかね。
国内では現在、ウォーリアーズさん、リアルメントさん(五十音順)でお取り扱いしております。


んで、今回の本題はこのポーチですw



これ、ATSの『Medical Pouch-small』ですかね?ベース部分も逆付けしてるっぽく見えます。

このファスナーにはスライダーが2個付いてるんですが、、、片方のスライダー(矢印部分)にはパラコ(引っ張る紐)が付いてないんですよね。

たぶん、片方のスライダーを固定するためにあえて外してるんではなかろうかと。

もちろん素人考えですが、「想像」は装備好きの醍醐味ではありませんか。
まぁ単純にパラコが取れちゃった可能性もあるんですがw


@ATS tactical

■Medical Pouch-small
http://www.atstacticalgear.com/product/ST-13200/Medical-Pouch-small/


本題が小ネタっていう当ブログではよくあるオチで終わりにしたいと思いますw





  


Posted by リコ・チンデル  at 01:01Comments(2)装備ネタ

2015年12月07日

LIDスネーク

Soldier Systemsさんちのネタなんですが、Spiritus Systemsの『LID SNAKE』だそうです。

■Spiritus Systems – Lid Snake
http://soldiersystems.net/2015/12/03/spiritus-systems-lid-snake/



この長細いマルチカム柄のモノが『LID SNAKE』。ヘルメットにつけるナイトビジョンのケーブル保護カバーです。
裏にはベルクロが付いているんで、ヘルメットにメスベルクロがあればペタペタっと這わせらるわけですね。

民生品のアクションカメラにも使えそうな使えなさそうなw

Panasonic ウェアラブルカメラ グレー HX-A500-H
パナソニック (2014-06-12)
売り上げランキング: 1,858


柄はマルチカムの他、「Arid」「Tropic」「Alpine」と揃ってるみたいです。



■LID SNAKE
http://www.spiritussystems.com/new-products-1/helmet-snake

ちなみにメーカー名の『Spiritus(スピリトゥス:ラテン語)』ってのは、スピリットの語源だそうです。
で、ロゴの狼はラドヤード・キップリング(ジャングル・ブックの作者)の詩からイメージしたんだとか。



この製品はメジャーになるんでしょうかね。楽しみにしたいと思います!


Mechanix Wear(メカニクスウェア) M-PACTグローブ S Multi Cam(マルチカム)
Mechanix Wear(メカニクスウェア)
売り上げランキング: 6,258
  


Posted by リコ・チンデル  at 22:09Comments(0)装備ネタ

過去記事
プロフィール
リコ・チンデル
リコ・チンデル
どうも~:)
装備好きな田舎暮らしのオッサンのリコ・チンデルです。
ゆる〜い装備ブログです。みんな~よろしくね♪

MY ALBUM【

free counters
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 52人
※カテゴリー別のRSSです
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ