スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。   

Posted by ミリタリーブログ  at 

2013年06月11日

ワンちゃん特集(Call of Duty: Ghosts)

「Call of Duty: Ghosts」のプレイ動画でましたね~装備が気になります。



CODシリーズでさんざん噛み●してくれたワンちゃん(K9)が、ついに操作できるみたいですね。

犬を操作するゲームっていうとサムスピの「ガルフォード」を思い出しますね~。まぁ私は「アースクェイク」使ってましたがw

というわけで、最近の特殊部隊なワンちゃんの画像を集めてみました!












Multi Purpose Canine!!






きゅ~んきゅ~ん。


レッツゴー、パピー!


コール オブ デューティ ゴースト [字幕版] 【CEROレーティング「Z」予定】
コール オブ デューティ ゴースト [字幕版] 【CEROレーティング「Z」予定】

コール オブ デューティ ゴースト [字幕版] 【CEROレーティング「Z」予定】
コール オブ デューティ ゴースト [字幕版] 【CEROレーティング「Z」予定】


  


Posted by リコ・チンデル  at 00:38Comments(4)ミリネタ

2013年05月18日

カブリモノの美学(その1)



タイトルに特に意味はないんですが、、、
この前ミスフィッツ(The Misfits)のマスクを被った時に、マスク越しに見た世界がいつもと違ったので記事にしてみましたw

morizoさんの記事にもありますが、ミスフィッツの元ネタ↓です。



拡大。普通じゃないな。。


これからの季節はこれですね。



お宝フォルダから久しぶりに引っ張り出して来ましたよw



というわけで、皆さんもカブリモノいかがでしょうか?


マスクつながりってことで『源平討魔伝』です。
4:12~の「義経」のテーマが最高に盛り上がります!



で、源平つながりってことで、知る人ぞ知る『暴れん坊天狗』のサントラが来月に出るみたいです!初サントラ化です。




  
タグ :マスクMARSOC


Posted by リコ・チンデル  at 02:22Comments(2)ミリネタ

2013年02月20日

ヘスコ防壁

『ヘスコ防壁(ヘスコ・バリア)』ってのがあるんですが、



ヘスコ防壁(へすこぼうへき、以下ヘスコ; 英語: Hesco bastion)は、米ヘスコ社(英:Hesco Bastion Ltd)製の大型土嚢。さまざまなサイズがあり、堤防や軍事目的の防壁などに利用される。イラクやアフガニスタンでは米陸軍、海兵隊の地上部隊の基地などで広く利用されている。

ヘスコはいわゆる数珠繋ぎになった金網が箱状になっており(ただし蓋は無く、底も抜けているので上下方向には筒抜け状態)、内部に耐火材質の布が張られている。この中に土や砂を詰め込めば土砂が詰まった箱となり、その箱が数珠繋ぎに広がれば強固な壁となる。表面こそ金網と布だが中身の土砂が有用に働き、火器などに対する防壁としては金網や有刺鉄線、コンクリート壁などよりも強力である。

@Wikipedia



写真を見れば「あ~これか」の、アフガン・イラクの画像ではお馴染みですね。

種類もいくつかあるんですが、『Concertainer』はサイズも豊富で13パターンもありますね。

Click to Enlarge

『Concertainer』の他に『RAID』、『HAB』、『HRSF』etc…と種類があるみたいです。

作り方ですが、こんな感じ↓で、、



チャッチャとできちゃうのがすごいですよね。

なんでも商品の中には『おまけ』が必ず付いてるそうで、「若い兵隊や海兵のささやかな楽しみ」になってるんだそうな。

そんなヘスコの社長さんですが、2010年にお亡くなりになっています。苦労した方のようです。

■セグウェイで川に転落死のセグウェイ社長
http://www.excite.co.jp/News/net_clm/20100928/Gizmodo_201009_post_7713.html

というわけで、ヘスコ画像をちらほら。













先週、撮影に良さそうな場所ないかなーって茨城の土建屋めぐりした時に、ふとヘスコあったらいいな~と思い出してネタにしてみた次第ですw


■Hesco
http://www.hesco.com/index.asp


EA997Z-13 480X620mm土のう袋(OD/200枚)
EA997Z-13 480X620mm土のう袋(OD/200枚)

  
タグ :ヘスコ


Posted by リコ・チンデル  at 01:08Comments(10)ミリネタ

過去記事
プロフィール
リコ・チンデル
リコ・チンデル
どうも~:)
装備好きな田舎暮らしのオッサンのリコ・チンデルです。
ゆる〜い装備ブログです。みんな~よろしくね♪

MY ALBUM【

free counters
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 52人
※カテゴリー別のRSSです
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ