2018年07月22日

ユルゲ3

いや〜ミリブロやってて本当によかったな〜って、MMR-Zのみんなに出会えたし本当によかったな〜って(しみじみと)。

・・・さて、今月7/8(日)に"そうびずきのさばげ”・・・『ユルゲ3』に参戦してきました!


ようやくお会いできた164@b.p.mさん!(中央)をモリゾーさん(右)と囲んで。これ、女子トイレ前だったんですね。さっき気が付きましたw

フィールドは『オペレーションフリーダム(以下:オペフリ)』さん!MR-Z内にもファンの多いフィールドさんです。

この日のユルゲは『サバゲ』『BBQ』『ユルショー』の3本柱で構成されたゲーム会でした。


ユーマンくん、画像提供ありがとうございました)

私は『ユルショー』で一攫千金を目指そうと、前日に全ての商品に値段札やら値段シールを付けてたんですがw、全ての商品を入れたケースをヨッと持った瞬間に右側の腰をやってしまいましたw

もうゲームはあきらめました(あっさりと)


この日の私の装備。


というわけで、今回は3本柱ごとにレポートを書いてみました。

まずは『ユルショー』!!


大盛況!!EK9さんが終始ニコニコしてたのが印象的w


チヒロック商店のこの盛り上がりよう!

ちなみに私は、TPさんから「COMTAC I」&「コブラバックル1インチ」を、EK9さんから「AOR1のCRYEポーチ2個」をゲット!ありがとうございました!


ゲットしたポーチ2個をさっそく。

そういうわけで、夜中まで値札を貼り、腰まで痛めたのに収支はマイナスという結果にw


次は『サバゲ』


ただ立ってるだけなのに様になる男。それがtaroybmxさん。


鉄砲を並べるKAMちゃん。もちろんフル装備。

私、全然ゲームやってなかったんで、特に書くことは無いんですが、taroybmxさんとかユーマンくんがフル装備でがっつんがっつんゲームやってて感動しました!


最後は『BBQ』
もうね、今回のユルゲはバーベキューだったんですよ。すごいことになってました。


まずはガタニコフ大佐殿!大阪からすごいお肉を持参で参加された猛者!ごちそうさまでした!


お次はポン太くん!葛飾のなつかしい味を持参!ごちそうさまでした!

ちなみに私がよく飲んでたのは堀切菖蒲園の駅前にある「きよし」ですw

そして、、、



ユルゲ3で「燃え尽きる」宣言をしていた泥沼さん!!

彼のミリブロにはデナン・ゾンみたいな画像で「かずぴょん」って名前があるようですが、すでに”泥沼”で定着しているようですw



前で書いたとおり、私は腰が痛くてほとんど座ってたんですが、ちょうど私の視界の先に泥沼さんのBBQスタジアムがあるわけです。

んで、朝からず〜〜っと焼いてましたね。デナン・ゾンさんマジすごい。ごちそうさまでした!


そして、、、



そうめん!TPさん、ごちそうさまでした!


食材をご提供いただいた皆さま、本当にありがとうございました!どれもおいしかったです!


最後はぱらぱらと。


マーキーくん(左)とレオニダスくん(右)。


レオニダスくんのボデー。


今日のシコちゃん。


すごく美味しいかりんとう。ごちそうさまでした!


MMR-Zのみんなで。

初めてご改札できた方々や、久しぶりにお会いできた方々に、いつもの面々、、、ちょっとだけでしたが皆さんとお話できて、本当に大満足な一日でした。
(心残りはモリゾーさんの「イカ」を食べれなかったことか…)

参加された皆さん、本当にありがとうございました!
今回は遠く東北、中部、近畿から遊びにきていただいた方々もいらっしゃって、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。


そして、、、すでに発表のありました『ユルゲテトラ』!!



また遊びましょう〜参加お待ちしております〜




  


Posted by リコ・チンデル  at 21:33Comments(2)サバゲネタ

2018年06月25日

ユルゲ2(後編)

すっっっかり時間が経ちましたが、前回の「そうびずきのゆるいげーむかい(装備好きのゆるいゲーム会)・・・『ユルゲ2』」のつづきです。
TPさん泥沼さんマーキーくん、画像提供ありがとうございました)

フィールドは森林を満喫できる『Air Soft Park GARDEN』さん!


最高にとんがってたJ01さん(bakewall)たち!


さて、
ゆるいだけあって、この日のゲームは5ゲームだったわけですが、、、

参加された方に「ゲーム数はどうでした?」と伺ったトコロ、『もっと少なくてもいいのでは?』と、ご回答をいただき、「さすがユルゲだな〜」と、しみじみ思った次第でございますw


そんなわけで写真をパラパラと。


ホースソルジャーMUNAGE氏!コーヒーありがとうございました!


泥沼さん(左)とポン太さん(右)。ヴァイブス?ってやつ?


morizoさん(左)と聖帝さん(右)。今日はAOR2合わせだったみたい。


仕事疲れのシコちゃん。前々から誰かに似て、、、ウチの長男坊だわw


そして、、



装備好きのゲーム会「ユルゲ3」(主催:MMR-Z&ユルゲズ)が告知されました!
もう来月なんですね〜〜

てか、そもそも、ゆるげ(ユルゲ)とはなんぞや???

ユルゲとはそもそも、「ギアフェス2017」の主催であるMMR-Zがギアフェス仕切りでゲームが全然できなかったので、ゆるくゲーム会しようか~というのが発端。

@morizo


なんですよ〜
ガンダムに例えると「リ・ガズィ」?? 違うかな??? 違うなw



というわけで、ゆるいノリのガチンコ装備交流会。でもゆる〜〜い。
装備に興味が出てきた方から装備数寄の方まで、ぜひぜひご検討ください!

(詳しくはmorizoさんのブログ『新東京装備BAKA』をどうぞ)





  


Posted by リコ・チンデル  at 12:08Comments(0)サバゲネタ

2018年05月03日

ユルゲ2(前編)

そうびずきのゆるいげーむかい(装備好きのゆるいゲーム会)・・・『ユルゲ2』に参戦してきました!


TPさん泥沼さんマーキーくん、画像提供ありがとうございました)

フィールドは『Air Soft Park GARDEN(以下:ガーデン)』さん!何度もお邪魔していたのですが、サバゲするのは初めてというw

今回はいろいろありまして、フィールドマスターの雷さんには大変お世話になりました。本当にありがとうございます!


雷さん(中央)を囲んで。


さて、

当日は絶対にやろうと決めていたことが2つありまして、、

一つ目が『サングラスに度を入れる』こと。


オークリー M FRAME 2.0 + ESS U-RXインサート

ガーデンさんはガチンコの森フィールド!愛用のサンセイのメッシュゴーグルじゃ辛そうだったんで、重い腰を上げましたw
(これは後ほど別記事にしたいなと思っております)


二つ目が『アロハシャツを着ていく』こと。
森の中で目立つ服装でボーナスキャラになろうと思ったわけです。


未定くん(左)と一緒に。

で、実際にゲームしてみるとやっぱり目立っていたようで、最初の2ゲームでばかすか撃たれまくり。。

ゲーム終了後に4039さんに「2回も当てちゃいました()」と言われ、「その挑発、乗ったアア!!」と次ゲームでのリベンジを誓うも、勇みすぎて味方のmorizoさんをフレンドリーファイアしてしまいましたw
morizoさん、本当にすみませんでした…




そんなわけで写真をパラパラと。


森の中にそびえ立つ砦の前で集合写真


4039さん(左)とゆーまんくん(右)UCP合わせいいね!


morizoさん(左)と怪我を押しての参加のtaroybmxさん(右)


これが装備系のやり方 #teruzushi


前から気になってたガーデンの撮影スポット!!スコーン!

つづく


そして、、



「ギアフェス東北」が明日5月4日(金)よりいよいよ募集開始だそうです!

詳しくはmorizoさんのブログ『新東京装備BAKA』を見てね。





  


Posted by リコ・チンデル  at 23:13Comments(4)サバゲネタ

過去記事
プロフィール
リコ・チンデル
リコ・チンデル
どうも~:)
装備好きな田舎暮らしのオッサンのリコ・チンデルです。
ゆる〜い装備ブログです。みんな~よろしくね♪

MY ALBUM【

free counters
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 51人
※カテゴリー別のRSSです
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
ブログ・ネタ
人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ