スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。   

Posted by ミリタリーブログ  at 

2014年05月13日

オリジナル・パッチを作ろー!おー!

今年に入ってから日曜にお仕事があったり、村祭りがあったりで、結局4月のUOCしかサバゲができていないわけですが、、、つか代休とれないってどういうこと?w


え〜〜・・・というわけで、お金も時間もないので、オリジナル・パッチでも作って遊ぼうと思います。

元ネタは『バッド・カンパニー・タクティカル』(Bad Company Tactical)のトビー・メルヴィル(Toby Melville)さんから。


下の画像↓を拡大したもの。



ハーレーダビッドソンですね。かっこいいですね!真似したい!w

というわけで、パッチ(ベルクロ・オス付き)を探してみますが、国内では見つからないので早々にあきらめ、安く自作することにします。

制作のポイントはなんつっても『素材探し』です。これが出来れば8割完成ですw

”パッチ”ではなく”ワッペン”でインターネッツ検索しましょう。「ハーレーダビッドソン ワッペン」すると山ほど出ますw



私は楽天でゲットしました。価格+送料が最安だったのでw



縦7センチ、横5センチの程よいサイズです。

購入したパッチは糊付きなので、アイロンでくっつく・・・んですが、ベルクロのオスがアイロンの熱に負けちゃうので、アイロンがけは軽くするんですが、下準備に瞬間接着剤でガッチリ固めましたw


ちなみにさっきからベルクロベルクロ書いてますが、使用してるのはダイソー製の『ベルクロ風のもの』ですw



さて、貼り付け終わったら適当にカッターとかハサミで切ってください。

私は不器用なんでベルクロ部分がはみ出しちゃったりするんですが、そんな時はライターで炙って取っ払います。(危険なので真似しないでね)

ほい、完成!



プレキャリに付けて、あら、かっこいい!

みなさんも自作パッチしませんか?(にっこり





  


Posted by リコ・チンデル  at 00:59Comments(0)DIY

2014年02月07日

MP5 SD6 カスタムしてみる。

昨年の『アンノウン・オペレーターズ・コンヴェンション vol.02(UO2)』に間に合わせる予定だったCYMA製の『MP5 SD6』が、ようやく形(外装)になりました。





元ネタはあるんですが、実銃なのかエアソフトなのか微妙だったりして、、、まぁかっこいいからどうでもいいかw

今回のポイントはホースバンドでくっつけたレール(次世代M4のRASのロア部分)です。CYMAのMP5はメタルなんで、鬼のようにガッチリ固定できました。



使用したバンドは『トライドン(Tridon)』ってメーカー。私は46-70mmってサイズを使用しました。

■Tridon
http://www.tridon.com.au/

RASの穴に通して固定するわけですが・・・微妙にバンドの幅があるのでヤスリで調整。
このバンド、ステンレスなんですよね。手でコスってたんで途中で泣けてきましたw

そうそう、バッテリーはハンドガードに矢印のトコロから穴を開けて、PEQ15に外付けの予定。



フォアグリップは『ボブロ(Bobro Engineering)』のバーティカルフォアグリップ。なんとなく気分で選びましたが、ショートグリップにする予定。



■Bobro Engineering
http://www.bobroengineering.com/

マウントはG&G製を使用してます。上に何を載せようかなー。



というわけで、アンノウンなイメージの素体が一丁完成しました。あとは塗装して終了の予定。

本当はスカウトライトも載せたいんですが・・・すでに重量級なんでオミットの方向で検討中ですw




  

Posted by リコ・チンデル  at 00:06Comments(8)DIY

2013年08月20日

お手軽な装備(その2)



ダイソー・ネタです。ネタの宝庫ダイソーw

今回は百均で買える「カラーボード・厚いタイプ」です。105円(税込み)w

カラーボード プレートキャリア

これで『プレート』を作ります。プレキャリに突っ込むプレート。

カラーボードのいいところは軽い!安い!で、悪いところはハッピーターン並に折れるところw

ボードのサイズは450mm×300mm×10mmですね。
厚さ10mmってのがポイントです。

工作もペンで線引いて、カッター一本でツツツーっと。上も斜めに適当に。あ、私はいつも適当ですよw

で・・・完成!



こんな感じでSサイズだと2枚もとれますw
今回は横220mm x 縦300mm、にしてみました。
ちなみにSAPI プレート(Sサイズ)は横222mm x 縦298mm。



こないだ買った『AVS(Mサイズ)』だといい感じに収まります~



「勃ち」はいいけど「反り」が・・・と気になる方はダミープレートがいろいろ出てるんで、ヤフオク見てみてね↓↓




  


Posted by リコ・チンデル  at 16:54Comments(2)DIY

過去記事
プロフィール
リコ・チンデル
リコ・チンデル
どうも~:)
装備好きな田舎暮らしのオッサンのリコ・チンデルです。
ゆる〜い装備ブログです。みんな~よろしくね♪

MY ALBUM【

free counters
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 52人
※カテゴリー別のRSSです
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ