2010年10月19日

KEL-TEC PMR-30 カービン

KEL-TEC PMR-30にカービン版が出るそうです。

KEL-TEC PMR-30 カービン

KEL-TEC PMR-30 カービン

こちら↓がカービン版プロトタイプ。
KEL-TEC PMR-30 カービン

■RMR-30 Prototype!!!
http://www.thefirearmblog.com/blog/2010/10/18/rmr-30-prototype/

1マガジンに30発の.22Magnum弾が入るそうです。すごいなぁ。



こちら↓はSMG版。ストック付きフルオート!

KEL-TEC PMR-30 カービン

■Kel-Tec PMR 30 SMG Prototype
http://www.thefirearmblog.com/blog/2010/05/17/kel-tec-pmr-30-carbine-prototype/

ストックにマグ3本で計120発のファイアパワー。



見た目はかわいいのに・・w

■Kel-Tec CNC Industries
http://keltecweapons.com/








同じカテゴリー(銃器ネタ)の記事画像
ガイズリーの銃剣マウント!
ミリタリーなクリス・ベクター
SRSのバレル比較
タクティカル・マウザー・ピストル!
G9カービン フェンリル!
シャッガン欲しい(その2)
同じカテゴリー(銃器ネタ)の記事
 ガイズリーの銃剣マウント! (2016-09-30 17:47)
 ミリタリーなクリス・ベクター (2016-02-29 01:50)
 SRSのバレル比較 (2015-12-06 00:19)
 タクティカル・マウザー・ピストル! (2014-09-10 00:13)
 G9カービン フェンリル! (2014-09-01 01:33)
 シャッガン欲しい(その2) (2014-08-21 01:06)

Posted by リコ・チンデル  at 11:59 │Comments(4)銃器ネタ

この記事へのコメント
PMR30はSATマガジンのショットショーの記事で拝見しました。
ノーマルモデルはなんだかFiveSevenに似ていますね~。
カービンタイプはスターム・ルガーのMini14や10/22に似ていますね。
マシンピストルタイプは構えている写真を見ると、VP70みたいな雰囲気ですね。(マァマシンピストルは軍警察等の本職のみの販売になりますが)
22マグナムリムファイアを20~30発装填出来るのも凄いですね~。海外だとリムファイアを使う銃は基本的に所持しやすいので、スタームルガーのMKシリーズに取って替われるかも知れませんよ。
たかが22口径、されど22口径ですね。
Posted by HiroSauer at 2010年10月19日 13:46
HiroSauerさん、どうもです!

私も最初はFiveSeveNを思い出しました!
ちょっと調べたところ、KEL-TEC社の創設者で銃器デザイナーのジョージさんって方はスウェーデン生れだそうで、土地柄のセンスなんですかねぇ。

>海外だとリムファイアを使う銃は基本的に所持しやすい
あ~なるほど、そういう事情もあるんですね。
ホームディフェンスなら扱いやすくて装弾数が多いピストルは、市場の理に適ってるって事ですかね~
形は好き嫌いわかれそうですがw

>たかが22口径、されど22口径ですね。
まったくです。下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる的な自分にはぴったりかもw

というわけで、そのうちKEL-TEC特集でもしてみたいと思いますw
Posted by リコ・チンデルリコ・チンデル at 2010年10月19日 15:23
リコさん御返事有難うございますm(_ _)m
確かに僕ももし欧米等の海外に住んでいたとしたら過剰防衛の事も考慮しPMR30等の小口径のハンドガンをホームディフェンスに用意したいですね。
そして銃持った強盗が入ってきたらそれで脚を撃ったりして拘束という感じにしますね。
それはともかく、同じスウェーデンつながりでいえばモスバーグというショットガンメーカーがあります。そこのロゴマークもスウェーデンの国旗をモチーフにしているのですが、実際それらしく、初代社長のモスバーグがスウェーデンからアメリカへ移り住んだらしく、それからずーっとモスバーグ家が継いできたらしいです。
ダットサイトメーカーのエイムポイントもスウェーデンの企業なので意外と身近にスウェーデンものってあるんだなと思いました。
Posted by HiroSauer at 2010年10月20日 02:09
HiroSauerさん、どうもです!

私の場合、知人に襲われたら脚を撃ちますがw、強盗だったら、、、想像したくないですねw

モスバーグのロゴって思いっきりスウェーデンですね。初めてモスバーグのサイト見ました。。
モスバーグにエイムポイントまでスウェディッシュ入ってるとは・・勉強になります!

身近なスウェーデンっていうとイケアとカーディガンズなら自宅にありますね。ボルボはないけどw
Posted by リコ・チンデルリコ・チンデル at 2010年10月20日 11:24
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

過去記事

プロフィール
リコ・チンデル
リコ・チンデル
どうも~:)
装備好きな田舎暮らしのオッサンのリコ・チンデルです。
ゆる〜い装備ブログです。みんな~よろしくね♪

MY ALBUM【

free counters
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 52人
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ