2010年11月08日

SIG762

Firearm Blogさんのネタなんですが、

■SIG556 to be chambered in 7.62x39mm: SIG762?
http://www.thefirearmblog.com/blog/2010/11/05/sig556-to-be-chambered-in-7-62x39mm-sig762/

AKのマガジンがささるSIG556が、今から4~6週間後に出荷される予定だそうです。

SIG762
(写真はSIG556 DMR)

名前は「SIG762」か?ってことなんですが、Firearm Blogさんのネタ元は「Sig Sauer Guns and Accessories」さんってシグ専門のオンラインショップのブログネタです。

んで、こちらのブログなんですが、「Osage County Guns」ってミズーリ州にある銃の小売店さんが運営してるだけあって、写真記事を眺めてるだけで結構楽しいですw

というわけで、ブログからいくつかピックアップしてご紹介。

SIG762

SIG762

SIG762

SIG762

SIG762

■Sig Sauer Guns and Accessories
http://www.sigsauerguns.com/

そうそう、1ヶ月前にP226のホルスター(Blade Tech製)とガスマガジン(マルイ製)を3本新調したんだけど、肝心の本体がないんだよねw








同じカテゴリー(銃器ネタ)の記事画像
ガイズリーの銃剣マウント!
ミリタリーなクリス・ベクター
SRSのバレル比較
タクティカル・マウザー・ピストル!
G9カービン フェンリル!
シャッガン欲しい(その2)
同じカテゴリー(銃器ネタ)の記事
 ガイズリーの銃剣マウント! (2016-09-30 17:47)
 ミリタリーなクリス・ベクター (2016-02-29 01:50)
 SRSのバレル比較 (2015-12-06 00:19)
 タクティカル・マウザー・ピストル! (2014-09-10 00:13)
 G9カービン フェンリル! (2014-09-01 01:33)
 シャッガン欲しい(その2) (2014-08-21 01:06)

Posted by リコ・チンデル  at 00:49 │Comments(6)銃器ネタ

この記事へのコメント
SIG尽くしですね~。いやー大好きなんですよSIGの銃って。
SIG762と出ていましたがSIG556の派生バージョンですね。
他にもP226やSP2022、そしてX5・・・、たまりませんね~。他にもカスタムショップで作られた銃もありますね。
特にX5なんてかなりカッコイイのになぜか日本のエアソフトメーカーではエアソフトガン化していない・・・、なんて事でしょうか!
東京マルイかKSCが作ってくれたら嬉しいのですが。
Posted by HiroSauer at 2010年11月08日 08:15
HiroSauerさん、どうもです!

あ、だからHNがHiro"Sauer"なんですね!

今回のSIG762って名前はネタ的要素ですかね。とはいえSIG556のイメージが変わりそうで楽しみではあります。

SIGの銃ってイマイチ好きになれなかったのですが、ミリフォトでグリップ部分にナンバリングされてるP226を見た瞬間に恋に落ちましたw

X5は私も大好きです!特にこんなタクティカル仕様はたまらんですw
個人的にはマルイさんが作ってくれるとうれしいなぁ。
Posted by リコ・チンデルリコ・チンデル at 2010年11月08日 14:42
オッ!気付いて頂けましたか!正しくその通りです。SIGが大好きだからです。
X5は確かSATマガジンやコンバットマガジン最近だとタクティカルペンのクナイで有名な日本人シューターの永田市郎(イチロー)さんが紹介したんでしたっけ?彼もSIGが大好きらしいですよ。
他にもP250もいいですね~。ポリマー製でかつバレルとマガジンを交換すれば9mmパラ、40SW、357SIG、45ACPなどの様々な口径の弾が撃ててかなりフレキシブルなところもいいですね。
P250もかなり最新の為かまだエアソフトガン化されていませんね。マルイだったら安くて丈夫でイジメがいがあり、KSCだったらリアルでコレクションにも最適(そこんところはウエスタンアームズに似ていますね)といった感じですね。
因みに僕が今持っているSIGのハンドガンのエアソフトガンはマルイ製のコッキング式P228(予備マガジン1個付き)だけです(笑)
とはいってもこれから寒くなりますし、以外とコッキング式も侮れないと思いますよ。


あと、話変わりますが、一時スウェーデンのケルテックの話で盛り上がっていたとは思いますが、そのスウェーデン軍の制式アサルトライフルについてだいぶ前に調べてみたのですが、リコさん、一回このブログの記事として紹介して頂けないですか?因みに“AK-5”とググれば出てくると思いますので。どうか宜しくお願いします。長文失礼しましたm(_ _)m
Posted by HiroSauer at 2010年11月10日 04:00
>HN
もうちょっと早く気付けよ!って感じですが、スロー主義なのでご容赦くださいませw

>永田市郎氏
氏は信者と言われる人がいる一方、アンチの方々もいますね。まぁ人気者なんでしょうw
グラビアは氏が撮ったってわかりやすいですね。
Surefireの「COMBAT TACTICS」って雑誌があるんですが、市郎節全開ですw クナイももちろんありますw
ちなみに偶然でしょうけど、2010サマー号の裏表紙はP220の広告でしたw

>P250
フルサイズはなかなかのゴツさで見た目もいいと思いますね~でもコンパクトでタクティカルな方がいいかな~w

>エアコキ
正直、マガジンを3本も買わなければ私もエアコキで十分だったんですが、、、
まぁ後の血祭りってことで、冬場を迎えますがガスガンを検討しておりますw

>AK-5
FNCのスウェーデン版ってやつですね!
見た目はほとんどFNCと変わらないですね~
一時期FN FALの購入を検討した時期がありまして、シリーズをいろいろ調べていた過去があったりします。
が、「World Weapon Collection」って食玩のFALが当たったら購買意欲がすっかりなくなりました。いやぁ不思議w

というわけでリクエストにお答えして、マイナーページ探ってみますね。ちょっとお時間くださいw
Posted by リコ・チンデルリコ・チンデル at 2010年11月10日 14:28
AK5の記事は楽しみにしています。
あと、永田市郎さんは僕もファンです。(笑)お金があったらクナイ欲しいですね~。
Posted by HiroSauer at 2010年11月10日 15:01
HiroSauerさん、どうもです!

気長にお待ち下さいませw
「COMBAT TACTICS」は、SATマガジン、コンバットマガジンで見た記憶のあるグラビアが満載ですw
Posted by リコ・チンデルリコ・チンデル at 2010年11月10日 15:36
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

過去記事

プロフィール
リコ・チンデル
リコ・チンデル
どうも~:)
装備好きな田舎暮らしのオッサンのリコ・チンデルです。
ゆる〜い装備ブログです。みんな~よろしくね♪

MY ALBUM【

free counters
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 52人
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ