2010年11月14日

PXTロゴキャップ

PXTロゴキャップ

パラ・オーディナンス社(以下パラオード)のPXTロゴキャップです。普通のベースボールキャップです。

この「PXT」のロゴがかっこよくてかっこよくて・・・キャップなんてあったら速攻買っちゃうのになーと思ってたら、新品でセールしてましたw
ロゴはシルバーの刺繍でかっこいいッス。

PXTロゴキャップ

ネイビーのキャップって装備を選ばずに合わせやすいから好きですね~

もともとPXTのロゴのかっこよさしか興味なかったので「PXTって何?」って感じだったのですがw、これはパラオード社が開発した「Power Extractor」の略称とのこと。

■WHY PARA?
http://www.para-usa.com/new/whypara.php

で、このパラオード社ってのはカナダのクローンガバの会社で、ハイキャパモデルで有名になったそうです。85年に設立だそうで新しいですね。

PXTロゴキャップ
この刻印にも「PXT」が光ってますね~ちなみに「LDA」はLight Double-Actionの意味。

■パラ・オーディナンス P14-45
http://hollywood-guns.net/hg/para-ordnance/p14_45.shtm

ちなみにパラオードの銃は、映画バイオハザードで主役のアリス(ミラ・ジョヴォヴィッチ)がデュアル使用で大活躍しましたw

『バイオハザードII アポカリプス』(2004)
PXTロゴキャップ
・Para-Ordnance P-14(マットブラックフィニッシュ)

『バイオハザードIII』(2007)
PXTロゴキャップ
・Para-Ordnance Nite-Tac(ステンレススチールフィニッシュ)

と、相変わらずの脱線ぶりですが、皆さんもお気に入りのキャップを見つけてみてはいかがでしょうか?という話題でしたw










同じカテゴリー(装備ネタ)の記事画像
アンダーニンジャ!連載開始!(その2)
アンダーニンジャ!連載開始!(その1)
ベルトループホルスターにパッチを貼ろう!
ブルキナファソのデルタパンツ
ジーンズのデルタっぽい人の装備
LIDスネーク
同じカテゴリー(装備ネタ)の記事
 アンダーニンジャ!連載開始!(その2) (2018-07-30 00:38)
 アンダーニンジャ!連載開始!(その1) (2018-07-23 08:05)
 ベルトループホルスターにパッチを貼ろう! (2016-08-17 12:12)
 ブルキナファソのデルタパンツ (2016-06-21 02:03)
 ジーンズのデルタっぽい人の装備 (2016-05-26 01:01)
 LIDスネーク (2015-12-07 22:09)

Posted by リコ・チンデル  at 02:25 │Comments(2)装備ネタ

この記事へのコメント
パラオードナンスですか~。いいですね。
確か去年位にカナダからアメリカ(フロリダ当たりに)へ移って“PARA USA”ていう名で運営しているとは月刊Gun誌で読んだことはありますね。
確か今は辞めましたが、タッド・ジャレットというシューター(インストラクターとしても活躍、幾つかDVDも出しているみたいです)もPARAの社員でしたね。タッドはよくGun誌にいる編集者の方に似ていると言われますね(笑)
PARAは1911のパテントが切れて直ぐにあのダブルカラアムの1911を作りましたね。しかし僕的にはその手のアイデアは他の人も考えつくんじゃないかなとは思いましたね。下手すりゃパテントがあったときにコルトが既に作っていたという事も有り得たんじゃないかなとは思いますね。
とは言えSIGが好きな僕も1911に関しては勿論SIGのGSRもいいのですがPARAの方がが好きですね。他にもシューティングマッチの顔でもあるSTIやSVIもありますが、あれも僕的にはイマイチですね。しかもP14の9mmパラバージョンなんて装填数が18発で17発のグロックと張り合える弾数になったのも喜びを超え、感動しましたね。僕はあまりグロック好きではないので。
そういえば最近PARAもAR系のライフルも作るようになってきたらしいですよ。
確かTTRという銃でしたね。
僕だったらホームディフェンス又はキャリーガン等の護身だったらSIGのコンパクトオートを使いますが、IPSC(プロダクションクラス、リミテッドクラス)、IDPAだったらPARAを使いたいですね。
Posted by HiroSauer at 2010年11月14日 04:06
HiroSauerさん、どうもです!

詳しいですね~おっしゃるとおりパラUSAはフロリダにあったようです。が、2009年に引っ越したそうで、現在はノースキャロライナのパインヴィルにあるようです。

P14の9mmパラバージョンは「P18.9」ってモデルですね~18+1ってもう別物な感じですw
1911っていうとフィリピンのモロ族って感じですが、まぁ時代ですね。パテントも切れたしw

個人的にはやっぱりオーソドックスな1911が好きだったりしますが、私もGSRは嫌いではないですw
SIGっぽさを感じるスライドにはデザイナーの意地を感じますw

追伸:
「シューター」ですが、今まであまり興味がなかったので写真で見た程度の"知識"でしたが、この前初めてJerry Miculekって方の動画を見て、あまりの早さにびっくりしましたw
Posted by リコ・チンデルリコ・チンデル at 2010年11月14日 17:00
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

過去記事

プロフィール
リコ・チンデル
リコ・チンデル
どうも~:)
装備好きな田舎暮らしのオッサンのリコ・チンデルです。
ゆる〜い装備ブログです。みんな~よろしくね♪

MY ALBUM【

free counters
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 52人
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ