2010年11月28日

真夜中の任務

自宅の裏庭にあるアタッシュケースを片付けるように指令が出た。もちろんヨメサンからw

たぶん半年ぐらい放置してたはず。何が入ってたのかおぼえてない…

というわけで、さっそく装備を整えた。
・ペツル:タクティカプラス(ヘッドライト)
・SWMS:ファーストフィットグローブ(グローブ)
・放出品:FROGコンバットトラウザー(パンツ)
・ASOLO:FSN95(ブーツ)

真夜中でクソ寒かったんでテンション低かったんだけど、装備を身につけていくとテンション上がりますねw

で、中身はドロドログチャグチャの前職時代の資料でした。
前職は何を血迷ったのか銀行のシステム設計をしてたんだけど、いま考えると…よく仕事続いたなって思うw

真夜中の任務

とりあえず記念にパチリ。
この後、ゴミの分別をしたのでしたw









同じカテゴリー(ミリガイ)の記事画像
今年もよろしくお願いします。
話は聞かせてもらった!人類を滅亡させる!
今年もよろしくお願いします。
トトロ・グレネード
危機管理工房 ALPHA-1
暮れの元気なごあいさつ
同じカテゴリー(ミリガイ)の記事
 今年もよろしくお願いします。 (2017-01-11 01:21)
 話は聞かせてもらった!人類を滅亡させる! (2016-03-25 20:57)
 今年もよろしくお願いします。 (2016-01-13 10:33)
 トトロ・グレネード (2014-06-25 00:31)
 危機管理工房 ALPHA-1 (2014-02-18 21:26)
 暮れの元気なごあいさつ (2013-12-31 19:26)

Posted by リコ・チンデル  at 03:46 │Comments(8)ミリガイ

この記事へのコメント
日曜の朝から、なんというバイオハザードww

お疲れ様でした。笑
Posted by * y a s u * at 2010年11月28日 09:49
y a s uさん、どうもです!

脳内ではCIAのダーティワークを手伝ってるSF隊員って設定でしたが、ご指摘のとおりバイオが的確な表現ですw
Posted by リコ・チンデルリコ・チンデル at 2010年11月28日 11:51
真夜中にサバイバルゲームの装備を着けて作業ですか。近所の人が見ていなければいいのですが。
そういえば話し変わりますが、11月25日にイギリスのロンドンのオークションで007の“ロシアより愛をこめて”でのポスターや宣伝の写真撮影で当時のジェームズ・ボンドを演じたショーン・コネリーが実際に手にしていたハンドガンの空気銃(エアソフトガンではありません。日本だと実銃扱いになります)が出品されました。
そこで何と27250ポンド(約3700円)で落札されたみたいです。恐らくワルサーPPK又はPPだと思いますが、凄いですね。実際にショーン・コネリーが手にしていたものですから扱うときには気をつけないといけませんね。
たまたまケータイニュースを見ていたときに見つけました。
Posted by HiroSauer at 2010年11月29日 02:35
HiroSauerさん、どうもです!

>迷彩
今回の装備はパンツ以外は全てアウトドア用品なのでご安心をw
まぁ装備についての個人的な見解ですが、敷地内の作業着としての迷彩はアリだと思います。

>ショーン・コネリー
私もそのニュースみましたよ~
今回の銃ですが、ポスター用に使われたワルサー社の「LP53」だそうです。
実銃をモチーフにしているわけではないオリジナル「エアーガン」だそうで、いやぁびっくりですね。

ケータイから見れるかわかりませんが、こちらに「LP53」について詳しくのってます。
http://www.pekosgunbox.net/ToyGunBox/Walther-LP53.html
Posted by リコ・チンデルリコ・チンデル at 2010年11月29日 14:15
Walther LP53と調べたら確かに出てきましたよ。
どうやらポスター写真撮影の際に小道具係が「PPKだと弱そうな感じがするからもっと大きめの銃の方が強そうでカッコイイだろう」という事で使われたらしいですね。しかもコルト・ウッズマンに形が似ていて4.5mmの鉛の鼓弾ペレットを使うようシングルショットピストルですね。
強そうなイメージとはいっても所詮空気銃。本当はPPKの方が携帯しやすく、威力も断然空気銃よりも強いのですがね。
Posted by HiroSauer at 2010年11月29日 20:38
HiroSauerさん、どうもです!

まぁ撮影用のPPKがなかったために、エアーガンのLP53が使われ、すごい値段が付いたってのはなかなかおもしろい話ではありますねw

それよりなにより、「007は二度死ぬ」のポスターに『ショーン・コネリーの写真に水野晴郎さんの手に握られたMGCのPPKが合成で写っている写真が使われた』ってのが衝撃的でしたw
Posted by リコ・チンデル at 2010年11月29日 21:50
ボンドの手の話しは確かトリビアの泉でやっていましたね。
それはそうとたまーに007観て思うのですがジェームズボンドやっている人って大体イギリス出身やアイルランド出身の人が今までやっていたと思うのですが、もしアメリカ人がジェームズ・ボンドをやることになったら面白いんじゃないかなとは思いますね。
まぁ何だかタブーな感じもありますが、個人的にはイケるような。ただしなるべくヤンキーテイストが薄い人がいいですね。マット・デイモンならイケそうな気が・・・。彼の「ボ―ンド、ジェームズボンド」と言う言葉を聞いてはみたいしタキシードでPPK持った姿も見てみたいなとも思います。
しかし今頃PPKは弱い感じがしますし(380や32口径ありますが)逆にP99だと大きいし・・・。
確かワルサー社がPPSというPPKとほぼ同サイズでしかも9mmパラが撃てる小型ハンドガンを作っていましたね。だったら次はそれをボンドが使えばいいのですが。

変なこと書いてすみません。因みにPPSにかんしてはワルサーのホームページで見れるとは思いますが。
Posted by HiroSauer at 2010年11月30日 03:55
HiroSauerさん、どうもです!

マット・デイモンはベン・アフレックと作った『グッド・ウィル・ハンティング』の印象が強くて、個人的にはどうもアクション映画って感じじゃないんですよねw

もしアメリカ人俳優がボンド役ができるとしたら・・・ボンドはショーン・コネリーとピアース・ブロスナンの印象が強いんで、、、難しいですねw
ちなみにマイク・マイヤーズは大好きですw

PPS知ってますよ~10年ぐらい前に久々に買ったエアガンが「マルゼン・ワルサ- P99」でしたからねw
PPSは見た目P99ですが、かなりの薄さですからね~
Posted by リコ・チンデルリコ・チンデル at 2010年11月30日 10:59
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

過去記事

プロフィール
リコ・チンデル
リコ・チンデル
どうも~:)
装備好きな田舎暮らしのオッサンのリコ・チンデルです。
ゆる〜い装備ブログです。みんな~よろしくね♪

MY ALBUM【

free counters
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 52人
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ