2010年11月30日

リオは戦場なのか?

ブラジルのリオで起きている民兵と警察、軍の衝突ですが、政府側が拠点制圧したようですね。

まぁ本当に悪い人間は自分の手を汚さないってのはどこも一緒ですからね。これからでしょう。

というわけで、リオの画像です。

@militaryphotos
リオは戦場なのか?
かっこいい・・・

リオは戦場なのか?
「シティ・オブ・ゴッド」で見たようなシーン。

リオは戦場なのか?
イオテックの位置が渋すぎる。ラテンスタイル?

リオは戦場なのか?
ヴァンダレイに似てるナァ。

リオは戦場なのか?
今回一番びっくりした写真ですw









同じカテゴリー(ミリフォト)の記事画像
USA!USA!USA!
衝撃的な画像
Keypad Display Unit
未来戦士には未来銃がよく似合う。
ハーフ・ギリード・アップ
こ、このポーチは?TMCだね~
同じカテゴリー(ミリフォト)の記事
 USA!USA!USA! (2014-08-24 08:37)
 衝撃的な画像 (2014-06-16 19:42)
 Keypad Display Unit (2013-12-13 01:27)
 未来戦士には未来銃がよく似合う。 (2013-09-02 22:39)
 ハーフ・ギリード・アップ (2013-06-14 01:50)
 こ、このポーチは?TMCだね~ (2013-06-06 22:36)

Posted by リコ・チンデル  at 16:19 │Comments(6)ミリフォト

この記事へのコメント
ワールドカップ・オリンピックが控えてますから、政府は徹底的に軍・警察力による強硬策による封じ込めでいくのは確実。一方犯罪組織は社会的格差を背景に今後も反発・攻撃を繰り返すのは必死で、最悪第二のメキシコになる可能性もあり得るでしょうね。
Posted by やまさん at 2010年11月30日 16:41
リオの警察官も大変ですね。リオの治安の悪さを見ているとアメリカの大都市が可愛く見えますよ。
そもそもあんなに治安悪いのはいろんな人が言っているように貧困もあるとは思いますが他にも社会福祉や人種差別もあるんではないかと思います。
まぁ仮にそれらが整ってもエゴ、嫉妬、憎悪による犯罪は銃不毛の日本を含め世界中で後を絶ちませんからね。最後は人の心ありきだと思いますね。

それはさておき、ブラジルの警察官もかなり装備が充実していますね。ARやFAL等ありますね。最初の写真の警官なんて黄色いバイクに乗っていてすごくクールですね。マグプルダイナミクスのクリス・コスタも現地へ行って彼等に教えてあげてもいいんですがね。多分教えたらたちまち強くなるかも。
Posted by HiroSauer at 2010年11月30日 20:27
メキシコの、とある麻薬組織の武器アジト摘発動画ですが───
http://www.liveleak.com/view?i=364_1250194918

量が・・・。
Posted by 774 at 2010年11月30日 21:21
やまさん、はじめまして!

w杯、五輪とイベント目白押しですからね。国内外に“治安”を見せる必要があったかもしれないですね。
BRICsなんていわれてますが、殺人事件の多さではロシア以上ですからね。
リオ、サンパウロの犯罪組織はかなりの組織力・実行力があるようですから、報復合戦は続きそうです。
Posted by リコ・チンデルリコ・チンデル at 2010年12月01日 01:23
HiroSauerさん、どうもです!

サンパウロにあるPCC(州都第一コマンド)って組織は、隣国パラグアイの上院議員暗殺未遂事件を起こしてますからね。
いやぁ恐ろしい。メキシコもそうですが、国境の町ってのはホント怖いそうです。
個人的には「貧困」と「教育」ってのがポイントになるのかなと思います。まぁお金ですねwww

それはさておき、ブラジル警察と軍ですが、IMBEL社(ブラジル国営企業)のMD-97って銃が採用されてるそうです。
もともとFALを作ってたそうなんで、形はFALっぽいのですが5.56mm NATO弾が撃てます。M16のマガジンが使えるそうです。
まぁ最後のヒゲのおじさんのは普通にFALっぽい気がしますがw
Posted by リコ・チンデルリコ・チンデル at 2010年12月01日 01:23
774さん、はじめまして!

いや、これすごい量ですねw
メキシコの麻薬戦争はホントすごいですよね。見せしめの殺しも映画みたいだし。
Posted by リコ・チンデルリコ・チンデル at 2010年12月01日 01:27
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

過去記事

プロフィール
リコ・チンデル
リコ・チンデル
どうも~:)
装備好きな田舎暮らしのオッサンのリコ・チンデルです。
ゆる〜い装備ブログです。みんな~よろしくね♪

MY ALBUM【

free counters
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 52人
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ