2010年12月02日

YAMADA

YAMADA

タイのアクション映画『YAMADA』をご紹介!

『YAMADA』っていっても主演は高嶋弟ではないですw
タイでは有名人の山田長政の『YAMADA』です。

■山田長政
駿河国の駿府馬場町出身と言われている。

沼津藩主・大久保忠佐に仕え、六尺(駕籠かき)をしていたが、その後1612年に朱印船で長崎から台湾を経てシャムに渡った。

後に、津田又左右衛門筆頭の日本人傭兵隊に加わり、頭角を著しアユタヤー郊外の日本人町の頭領となった。

アユタヤー王朝の国王・ソンタムの信任を得て、第三位であるオークヤー・セーナーピムックという官位・欽賜名を授けられ、チャオプラヤー川に入る船から税を取る権利を得た。
(Wikipediaより)


と、知ってる人も多いかもしれませんね。波乱万丈な方です。
異国の地で傭兵として活躍した日本人ってだけで胸が熱くなりますw

で、その山田さんの映画がこの『YAMADA』です!



いやぁすごいアクションですw つうかブアカーオ強すぎwww

主演は大関正義さんって方でタイでは有名人のようです。
いやぁ日本公開が待ち遠しいです!









同じカテゴリー(映画ネタ)の記事画像
スター・ウォーズ最新作の予告編キタコレ
『マッドマックス フューリーロード』予告編!
青い瞳のキャスバル
ハリウッド版『ゴジラ』新トレーラー
新ED-209とバトル
今度はGOKUDO!『ザ・レイド GOKUDO(The Raid 2: Berandal)』
同じカテゴリー(映画ネタ)の記事
 スター・ウォーズ最新作の予告編キタコレ (2014-11-29 11:51)
 『マッドマックス フューリーロード』予告編! (2014-07-28 11:11)
 青い瞳のキャスバル (2014-03-20 18:12)
 ハリウッド版『ゴジラ』新トレーラー (2014-02-26 16:34)
 新ED-209とバトル (2014-01-24 23:10)
 今度はGOKUDO!『ザ・レイド GOKUDO(The Raid 2: Berandal)』 (2014-01-08 19:09)

Posted by リコ・チンデル  at 12:33 │Comments(2)映画ネタ

この記事へのコメント
おもしろそうな映画ですね!

トレーラーの後半で、手前からいきなりにゅっとアップで出てくるおっさんにびびりましたw
Posted by * y a s u ** y a s u * at 2010年12月02日 14:57
y a s uさん、どうもです!

あ~佐藤蛾次郎さんですね。ちがうかw

山田さんがチョップのカウンターとられて瞬殺されたのには思わず「お~い医者」(@時事ネタ)と思ってしまいましたw
Posted by リコ・チンデルリコ・チンデル at 2010年12月02日 18:41
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

過去記事

プロフィール
リコ・チンデル
リコ・チンデル
どうも~:)
装備好きな田舎暮らしのオッサンのリコ・チンデルです。
ゆる〜い装備ブログです。みんな~よろしくね♪

MY ALBUM【

free counters
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 52人
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ