2011年02月14日

ドッグ・ギア

以前当ブログでご紹介しました「ワンちゃん」って記事があるんですが、その時ずっと気になっていたものがありまして、

ドッグ・ギア

この矢印のブツなんですが、最初は無線の一種かな~って勝手に思ってたんですが、どうやらワンちゃんグッズだったようです。

海外の某フォーラムではdogtra社の「Element 300M」ではないか?ってことで、、、

ドッグ・ギア

あ~たしかにこのセットかもしれないですね。
個人的にモヤモヤが解消されましたw

いろいろ見るとワンちゃんたちの首にそれらしきものが付いてますね。

ドッグ・ギア

ドッグ・ギア

ドッグ・ギア

この「Element 300M」ですが、しつけ・訓練用の商品だそうで、ワンちゃんがNGすると刺激がでるそうで・・・特殊部隊のワンちゃんも大変です。

日本ではゼット物産さんがdogtra社の代理店をやってるようです。


で、この方のdogtraがささってるポーチですが、

ドッグ・ギア

ドッグ・ギア

たぶんLBT社のフラッシュバン/40mmポーチ(もちろんAOR1)をぶった切って使ってるんじゃないかなーと思われます。

が、全然確証はないので真似しないでねw








同じカテゴリー(装備ネタ)の記事画像
アンダーニンジャ!連載開始!(その2)
アンダーニンジャ!連載開始!(その1)
ベルトループホルスターにパッチを貼ろう!
ブルキナファソのデルタパンツ
ジーンズのデルタっぽい人の装備
LIDスネーク
同じカテゴリー(装備ネタ)の記事
 アンダーニンジャ!連載開始!(その2) (2018-07-30 00:38)
 アンダーニンジャ!連載開始!(その1) (2018-07-23 08:05)
 ベルトループホルスターにパッチを貼ろう! (2016-08-17 12:12)
 ブルキナファソのデルタパンツ (2016-06-21 02:03)
 ジーンズのデルタっぽい人の装備 (2016-05-26 01:01)
 LIDスネーク (2015-12-07 22:09)

Posted by リコ・チンデル  at 23:51 │Comments(4)装備ネタ

この記事へのコメント
こんにちは~
イスラエル軍特殊部隊付の軍用犬部隊
『OKETZ(おけつ?)』のワンコも同じような
装置付けてます。フェイスペイント塗られた
ワンコも居ましたw
Posted by BJ0246 at 2011年02月15日 11:32
BJ0246さん、こんにちは!

イスラエルってスパルタンなトレーニング・イメージを勝手に持ってますが、ワンちゃんどうなんですかねw

ちなみにこの首輪、裏には2本の電極棒がありまして、、、なかなかスパルタンであります。
Posted by リコ・チンデルリコ・チンデル at 2011年02月15日 14:53
はじめまして~
「仕方ナイロン」のからしと言いますー

犬好きな自分としては、とても興味のある装備品です

最近出てきたフルマルチの▲っぽい方の胸にあったPTTもこのスイッチかもしれませんね!
Posted by からし味噌 at 2011年02月15日 18:42
からし味噌さん、はじめまして!

ブログ拝見しています!
恥ずかしがり屋のオッサンなんで、ヤングなブロガーさんにはROM専だったりしますw

さて、、、
ワンちゃん使ったSFの高度な任務ってのは、どうやら▲が最初?みたいなので、もしかするとdogtra製品かもしれませんね。
(ちなみに私はニャンコ派ですw)

というわけで、これは後ほど記事にしますw
Posted by リコ・チンデル at 2011年02月15日 22:06
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

過去記事

プロフィール
リコ・チンデル
リコ・チンデル
どうも~:)
装備好きな田舎暮らしのオッサンのリコ・チンデルです。
ゆる〜い装備ブログです。みんな~よろしくね♪

MY ALBUM【

free counters
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 52人
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ