2011年05月12日

ワンちゃんとかスーパーハカーとか

ビンラディン死亡のニュースはみなさんご存知だと思います。
暗殺ですね。そこは「無人機の爆撃は自衛」と言えるアメリカですw

作戦を行ったのは海軍特殊部隊(とCIAと160th SOAR)だそうで、大統領自らフォートキャンベルにねぎらいに行ってます。

オバマ氏は、バイデン副大統領と共に襲撃作戦を実行した特殊部隊SEALの「チーム6」の兵士と非公開に面会。作戦の説明を受けると共に、ビンラディン容疑者に致命傷となる銃撃を加えた兵士とも会ったが、特別な紹介はなかったという。この兵士の身元は明らかにされていない。

また、襲撃作戦には軍用犬も参加していたが、オバマ氏はこの犬とも会ったという。

CNN

だそうで、ワンちゃんとも会ってるみたいですw ワンちゃんたちの活躍が最近よく出てきますね。

ワンちゃんとかスーパーハカーとか
DAVGRUなワンちゃんイメージ


で、この作戦ではスーパーハカーも活躍したそうで、、、

■スーパーハカーとは
何故か決まって厨房と友人関係を築く事が多い、超凄腕のハッカー。
もっとも近年ではめっきり見かけなくなっただろう。

そのハッキング能力はコンセントからIPアドレスからどんなプロバイダからでも全ての個人情報を引き出して、対象たる相手を晒す事が出来るほどの優秀な手腕を誇る。
ニコニコ大百科より一部抜粋

そういや最近「スーパーハカー」って言葉見ないですが、、、本物がいたようですw

■【ビンラディン襲撃作戦】ボブ・ウッドワードが隠れ家特定の経緯を報じる
http://spinnaker.blog108.fc2.com/blog-entry-109.html

『アメリカの情報機関は、携帯電話の電源が切られているときも、バッテリーさえ装着されていれば、特定の時間帯にだけ起動して基地局に位置情報を送信するウイルスを仕込むことができると言われている。』

ワンちゃんとかスーパーハカーとか
Intelligence Support Activity (ISA).
[Photo: source unknown.]

だそうで、これ本当ならスーパーハカーですねw おっかねえ。
という話題でした。










同じカテゴリー(ミリネタ)の記事画像
カブリモノの美学(その3)
カブリモノの美学(その2)
R.I.P.ミコ
ワンちゃん特集(Call of Duty: Ghosts)
カブリモノの美学(その1)
ヘスコ防壁
同じカテゴリー(ミリネタ)の記事
 カブリモノの美学(その3) (2014-07-05 19:12)
 カブリモノの美学(その2) (2013-12-23 00:47)
 R.I.P.ミコ (2013-07-26 19:32)
 ワンちゃん特集(Call of Duty: Ghosts) (2013-06-11 00:38)
 カブリモノの美学(その1) (2013-05-18 02:22)
 ヘスコ防壁 (2013-02-20 01:08)

Posted by リコ・チンデル  at 14:03 │Comments(0)ミリネタ

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

過去記事

プロフィール
リコ・チンデル
リコ・チンデル
どうも~:)
装備好きな田舎暮らしのオッサンのリコ・チンデルです。
ゆる〜い装備ブログです。みんな~よろしくね♪

MY ALBUM【

free counters
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 52人
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ