2011年05月16日

EAGLE PCQR-W/C

久々に新型を買いましたw
イーグル社のPCQR-W/Cです。マルチカムで500デニールです。

PCQR-W/Cは『Plate Carrier Quick Release w/ Cummerbund』の略で、クイックリリース機能がついたプレートキャリアです。

EAGLE PCQR-W/C

最初に送られてきた状態はこんな感じで、8つのパーツで構成されてます。

イーグルの(通常の)プレキャリで言うところのL/XLサイズです。(ワンサイズしかないのかな?)
前面がMOLLE6列、背面がMOLLE7列です。前面最上段はリリース用のワイヤーが通ります。

というわけで、組み立ててフルマルチで一枚撮ってみましたw
ダミープレートはLサイズさしてます。

EAGLE PCQR-W/C

ホッカムラーさんですw ボタンかけ忘れて股間のあたりにテローンと垂れてますw


次回は組み立て手順を記事にします~








同じカテゴリー(装備レポート)の記事画像
シルバのリストコンパス
Paraclete HPC cummerbund 有りと無し
マッドドッグ・マティスのパッチ
NAR イーグル IFAK バッグ
余剰パーツでプレキャリを作ってみよー
CRYE ラジオポーチ
同じカテゴリー(装備レポート)の記事
 シルバのリストコンパス (2018-09-08 23:08)
 Paraclete HPC cummerbund 有りと無し (2017-11-29 00:20)
 マッドドッグ・マティスのパッチ (2016-12-08 01:12)
 NAR イーグル IFAK バッグ (2016-12-01 22:55)
 余剰パーツでプレキャリを作ってみよー (2016-10-31 17:43)
 CRYE ラジオポーチ (2016-08-15 22:29)

Posted by リコ・チンデル  at 11:29 │Comments(2)装備レポート

この記事へのコメント
こんちは!

500D!軽いくてよさげですね!

自分も少し前、これいいなあって見てましたw
Posted by OK Yoshizo at 2011年05月16日 13:24
Yoshizoさん、どうもです!

1000D以下って初物だったんですが、軽く感じますね~

いろいろ入り交じった過渡期っぽいデザイン(?)が、高機動型ザクっぽくて気に入ってますw
Posted by リコ・チンデルリコ・チンデル at 2011年05月16日 14:39
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

過去記事

プロフィール
リコ・チンデル
リコ・チンデル
どうも~:)
装備好きな田舎暮らしのオッサンのリコ・チンデルです。
ゆる〜い装備ブログです。みんな~よろしくね♪

MY ALBUM【

free counters
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 52人
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ