2011年08月22日

JPC×Woodland(ウッドランド)

海外のフォーラムで話題(?)になってる正体不明の特殊部隊だそうです。

JPC×Woodland(ウッドランド)

いやぁすごい迫力ですよねw
MARSOCなんじゃないかって話もありますが、、どうなんでしょう。

JPC×Woodland(ウッドランド)
左の人

プレートキャリアはCrye Precisionの『Jumpable Plate Carrier(JPC)』ですね。

JPC×Woodland(ウッドランド)

で、パンツ↓はCrye PrecisionのウッドランドGen3じゃないか…ってことなんですが、、、

JPC×Woodland(ウッドランド)
右の人

これかっこいいですねw

レールは14.5インチのDDらしいんですが、個人的にはマガジンのシボレーみたいなマークが気になりますw

まぁこういうフル装備の人が夜中に突然やってきたらおっかないですよねぇ。

追記:
■Crye Uniform Order to be Woodland
http://kitup.military.com/2011/04/crye-uniform-order-to-be-woodland.html

■MARSOC adopts woodland Crye Precision uniform
http://kitup.military.com/2011/08/marsoc-adopts-woodland-crye-precision-uniform.html

JPC×Woodland(ウッドランド)

JPC×Woodland(ウッドランド)


おっかないと言えば、話は変わりますが、、
ペトレイアスがアフガン司令官になってから特殊部隊を使った夜間の急襲は月200回以上だそうで、、民間人犠牲者も多く出てるみたいです。

そんなこんなでさすがにカルザイも「(外国の軍隊が)民家への夜間急襲作戦は酷すぎる」とオバマを批判したそうで、、例のCH-47が撃墜された件も(私のような人間には真相なんてわからんのですが)、内通者から作戦が漏れていた可能性はありますよねぇ。


CRYE PRECISION JPC プレートキャリア マルチカム

CRYE PRECISION JPC プレートキャリア マルチカム
価格:42,984円(税込、送料別)








同じカテゴリー(装備ネタ)の記事画像
アンダーニンジャ!連載開始!(その2)
アンダーニンジャ!連載開始!(その1)
ベルトループホルスターにパッチを貼ろう!
ブルキナファソのデルタパンツ
ジーンズのデルタっぽい人の装備
LIDスネーク
同じカテゴリー(装備ネタ)の記事
 アンダーニンジャ!連載開始!(その2) (2018-07-30 00:38)
 アンダーニンジャ!連載開始!(その1) (2018-07-23 08:05)
 ベルトループホルスターにパッチを貼ろう! (2016-08-17 12:12)
 ブルキナファソのデルタパンツ (2016-06-21 02:03)
 ジーンズのデルタっぽい人の装備 (2016-05-26 01:01)
 LIDスネーク (2015-12-07 22:09)

Posted by リコ・チンデル  at 02:42 │Comments(10)装備ネタ

この記事へのコメント
これはちょっと特殊なオーラが出てますね、
装備やTatooもそうですが、骨格とか立ち姿とか、
こういう人達がネットでも見れるようになるってことは、アフガニスタンの泥沼も末期になってきた印象を持ちます。
Posted by 虚空弾道虚空弾道 at 2011年08月22日 09:24
こんにちは!
右の人のマグについてるステッカー
私も、どこか見覚えがあって調べてみたんですが、
SPYというEXスポーツ系のアイウエアメーカのロゴにも見えます。断定できませんが…。
http://www.spyoptic.com/

ともあれ、WLといい腕の柄といいイカツイですねぇ〜w
JPCとの合わせも素敵です。
Posted by gortongorton at 2011年08月22日 10:21
こんにちは、初めまして。
いつもブログを拝見させていただいてるものです。

右の人のマグについているマークですが、雑誌でドイツ軍に似たマークを部隊章にしている海兵隊の部隊があるのを見たことがあります。
断定はできないですがそのマークではないでしょうか?
雑誌にはその部隊はHPを持っているとのことでしたのでお調べになってみてはどうかと思います。
Posted by WARPIG at 2011年08月22日 13:30
虚空弾道さん、どうもです!

このオーラやばいです。場数を踏んでる感じがしますよねぇ。

ちなみにイラク・アフガン戦争のニュースまとめを続けている方がいるんですが、アフガンでの民間人の死亡は相変わらず日常的で、、、まぁひどいもんです。
Posted by リコ・チンデルリコ・チンデル at 2011年08月22日 19:04
gortonさん、どうもです!

SPYのサイトみました!スノーゴーグルの「SOLDIER」ってシリーズの「ASPHALT」はかっこいいですねぇ~
メガネも良さ気なのあるんですが、こないだガキンチョにお気に入りの9999を折られて高いフレームは買う気力がおきませんww

もしお会いする機会がありましたら、ぜひgortonさんと「WLでホッカムリ」で2ショットさせていただきたいな、と思っておりますw
Posted by リコ・チンデルリコ・チンデル at 2011年08月22日 19:48
WARPIGさん、はじめまして!

当ブログを見て頂きありがとうございます!
基本的に「記事はあったかいうちに書け」を信条にしてますので、後から裏をとったりしてますw

さて、部隊章は考えてもいませんでした。。ポーチに入ってるマガジンにもありますね。後ほど調べてみます!

ちなみにこの隊員がMARSOCじゃないか?って理由は、↓の記事で書かれてる、
http://kitup.military.com/2011/04/crye-uniform-order-to-be-woodland.html
MARSOCがクレイにウッドランドのユニフォームを発注って記事みたいです。
Posted by リコ・チンデルリコ・チンデル at 2011年08月22日 20:04
こんばんは!
こんな感じの見てて意味がわからんくなる装備、好きです笑
キッチリ装備を統一してる一般や特殊とは格段に違うカッコよさがある気がします。
僕は装備にはあんまり詳しくないので、情報提供なるものはできません、すいませんm(_ _)m
Posted by AsQN at 2011年08月23日 22:55
AsQNさん、こんばんは~はじめまして!

パッと見わからんですよねぇ~まぁじっと見ててもわからんのですがw
特殊部隊は着崩し感といいますか、そういうのってカッコいいですよね。

私も特殊部隊の装備知識はまだ1年生レベルなんで、まぁ気軽に読んでってくださいねw
Posted by リコ・チンデルリコ・チンデル at 2011年08月24日 02:42
マルチカムやA-TACSみたいなモダンな迷彩を見ていると何だかウッドランドは新鮮に見え、懐かしくも感じますね。
Posted by HiroSauer at 2011年09月11日 09:52
HiroSauerさん、どうもです!

ウッドランドは最近よく見ますね~
訓練、実戦ともに使われているみたいですよ。

なんだろう・・・ウッドランド上下着ると気合がはいる感じがしますw
Posted by リコ・チンデルリコ・チンデル at 2011年09月12日 00:55
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

過去記事

プロフィール
リコ・チンデル
リコ・チンデル
どうも~:)
装備好きな田舎暮らしのオッサンのリコ・チンデルです。
ゆる〜い装備ブログです。みんな~よろしくね♪

MY ALBUM【

free counters
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 52人
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ