2011年09月08日

乗れるロボットが現実に…

等身大ボトムズの制作者が現在絶賛製作中だそうです。

■「乗れるロボット」が現実に、全長4mの鉄製ロボットが制作進行中
http://gigazine.net/news/20110907_kuratas/

乗れるロボットが現実に…

これすごいですね。ロボの名前は『クラタス』だそうです。
倉田さんが作ってますw(等身大ボトムズを作った方です)

乗れるロボットが現実に…

パッと見でかっこいいですよね~w
バズーカ持たせたいw(注:倉田氏は戦争は論外と語ってます)
足は4本でタイヤ付きだそうな。

乗れるロボットが現実に…

車輪っていうと「エヴァ5号機」より「ウルフファング」だと思ってしまうオッサンですがw

乗れるロボットが現実に…

とてもよい!鉄!鉄!重量感!(意味不明)


で、個人的に倉田氏の発言で一番おもしろいな、と思ったのが、

1/1スコープドッグの時もそうなんだけど、自分がほしいから作るわけですよ。
仮にガンダムが実際にあったと想像してみても、あれは軍に入ったりとか、ちょっと特別な人じゃないと乗れないじゃないですか。
自分がほしいのはそんなロボットじゃなくて、中古屋に売ってて、適当に部品変えてカスタマイズしたりできる、車の延長線上にあるものであってほしい。
そうすると、やはりボトムズの世界観がすごく近いなと思っていて。


こういう世界観のイマジネーションは大事ですねw
ソフト、ハードはもちろんですが、重要な部分だと思いますw

というわけで、完成を楽しみにしております。










同じカテゴリー(ミリガイ)の記事画像
今年もよろしくお願いします。
話は聞かせてもらった!人類を滅亡させる!
今年もよろしくお願いします。
トトロ・グレネード
危機管理工房 ALPHA-1
暮れの元気なごあいさつ
同じカテゴリー(ミリガイ)の記事
 今年もよろしくお願いします。 (2017-01-11 01:21)
 話は聞かせてもらった!人類を滅亡させる! (2016-03-25 20:57)
 今年もよろしくお願いします。 (2016-01-13 10:33)
 トトロ・グレネード (2014-06-25 00:31)
 危機管理工房 ALPHA-1 (2014-02-18 21:26)
 暮れの元気なごあいさつ (2013-12-31 19:26)

Posted by リコ・チンデル  at 20:19 │Comments(10)ミリガイ

この記事へのコメント
20世紀少年に出てきそうなロボットですねww
Posted by さだを at 2011年09月08日 20:34
どうも、タナ・セガールでございます。

『ち~りゆく友に未練など~♪
な~いさ俺たちはだみ~ぼ~い♪』

とか頭の中にメロディが流れてくるんですが。

『ぢ~ごくを見れば~♪心~が乾~く』
でも良し!
Posted by フォートレスWEBショップフォートレスWEBショップ at 2011年09月08日 20:56
戦争は論外と言いつつも、正式名称が「人型四脚エンジン駆動『陸戦兵器型』トイロボット」と言うのは、浪漫ですねw
なんというか、アニメなどから受けた、良い意味での無邪気な戦争(兵器)への憧憬を感じます。
自分たちとは趣味が微妙に似通っているようで、方向と出力のパワーが圧倒的に違いますな。
Posted by 儲儲 at 2011年09月08日 23:43
さだをさん、どうもです!

たぶん動き的にはああいうギッコンギッコン系っぽいですよね。重量ありそうなんでw
まぁAKIRAの炭団ぐらいキビキビ動いても怖いですがw

ちなみに昨夜PS3登録しましたので、ご確認くださいw
Posted by リコ・チンデルリコ・チンデル at 2011年09月09日 10:21
タナ・セガールさん、どうもです!

「鉄ララ」っすねw 私はやっぱり「炎のさだめ」でお願いしますw

そっとしておいてくれ・・・ってパーフェクトソルジャーな女子に背中で語りたいんですwww
Posted by リコ・チンデルリコ・チンデル at 2011年09月09日 10:27
儲さん、どうもです!

あ、そこ気が付きましたねw
まぁスコープドッグ作っちゃう人ですから兵器ですよねぇw

大人の「ごっこ」遊びってアツイですよねw
趣味にかける「お金と時間」を捻出する「情熱」…これが大事ですよねぇw
Posted by リコ・チンデルリコ・チンデル at 2011年09月09日 10:38
でも、ボトムズのスコープドックって軍隊の
武器で、軍とか専門施設のメンテナンス受けて
初めて使える道具ですよね?車的に考えるなら
トラクターやユンボの方がよっぽど近いわけで・・・
Posted by とおりがかり at 2011年09月09日 11:42
とおりがかりさん、どうもです!

エアガンみたいにあくまで「兵器風」であるってだけじゃないですかねw

話は変わりますが、ユンボの運転ってアーム一本動かすのに両手使いますからね、両うでを同時に動かそうものなら操縦系が重要になりますよねw
Posted by リコ・チンデルリコ・チンデル at 2011年09月10日 08:32
ボトムズでバトリングの時、
普通にスクラップ持ってきて直して使ってたと思うけど…
Posted by no name at 2011年09月11日 16:03
no nameさん、どうもです!

百年戦争終結後に民間転売されたAT使って云々…ってのがバトリングの設定なんで、たぶんそこら中に使える部品があるんでしょう。たぶん。まぁ怖い世界ですw
Posted by リコ・チンデルリコ・チンデル at 2011年09月12日 01:06
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

過去記事

プロフィール
リコ・チンデル
リコ・チンデル
どうも~:)
装備好きな田舎暮らしのオッサンのリコ・チンデルです。
ゆる〜い装備ブログです。みんな~よろしくね♪

MY ALBUM【

free counters
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 52人
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ