2011年09月23日

みんなでVHS!

『ビークル・ハブ・ステーション(Vehicle Hub Station)』略してVHSだそうです。

みんなでVHS!

これ、どうやって使うかというと、、、

みんなでVHS!

すばらしいですねw ひとつのハイドレーションをハブをかまして、みんなでちゅーちゅーするわけですw

■Vehicle Hub Station (VHS)
http://source-military.com/hydration-accessories/80-vehicle-hub-station-vhs.html

VHS自体はハブ、ホース、バルブのみのキットみたいなんで、ハイドレーションは別途用意するみたいです。

「Tankers」ってシリーズの「AQUASOURCE 25L」か「AQUASOURCE 20L」あたりになるんですかね。

みんなでVHS!

メーカーはイスラエルのソース・ヴァガボンド・システムズ(source vagabond systems)社。
イーグル社のWaterPointでも使われてる信頼のあるメーカーですね。

というわけで愛車にひとつ引いてみるのもおもしろいですね。
クリーニングがめんどくさそうだけどw









同じカテゴリー(装備ネタ)の記事画像
アンダーニンジャ!連載開始!(その2)
アンダーニンジャ!連載開始!(その1)
ベルトループホルスターにパッチを貼ろう!
ブルキナファソのデルタパンツ
ジーンズのデルタっぽい人の装備
LIDスネーク
同じカテゴリー(装備ネタ)の記事
 アンダーニンジャ!連載開始!(その2) (2018-07-30 00:38)
 アンダーニンジャ!連載開始!(その1) (2018-07-23 08:05)
 ベルトループホルスターにパッチを貼ろう! (2016-08-17 12:12)
 ブルキナファソのデルタパンツ (2016-06-21 02:03)
 ジーンズのデルタっぽい人の装備 (2016-05-26 01:01)
 LIDスネーク (2015-12-07 22:09)

Posted by リコ・チンデル  at 23:40 │Comments(10)装備ネタ

この記事へのコメント
お久しぶりです。

一つのハイドレーションをみんなで使う装置ですか…

でもなんかみんなでシュアするってちょっと「回し飲み」みたいで抵抗ありますね。

でも結局偵察任務とかに就こうとすれば個人個人のハイドレーションが必要になるっていうwww

結局今課題である個人の装備の重量は減らないですね
Posted by WARPIG at 2011年09月24日 03:03
こんにちは!

かっこいいけど回し飲みなんすね^^;

まぁ兵の団結力?を高めるためにはいいのかもしれませんね^^;
Posted by 聖帝 at 2011年09月24日 13:06
どうも、タナ・セガールでございます。

何人かで吸ってると、一人ぐらいブクブクする奴とか出てきそうですね。
Posted by フォートレスWEBショップフォートレスWEBショップ at 2011年09月24日 18:12
WARPIGさん、こんばんは!

現場からのフィードバックあっての製品だと思うんですが、基本的には乗り物専用で、外に出るときは別パックですよねw

バルブ部分が取り外し可能みたいなんで、運転交換するときはバルブ交換ですよね。マイバルブ。まぁ回し飲み感は変わりませんがw
Posted by リコ・チンデルリコ・チンデル at 2011年09月24日 22:49
聖帝くん、こんばんは!

団結力は強まりますよね!
でも「オレはこの〇〇野郎とシェアリングするのはゴメンだぜ!」って言う人は出てきますよねぇw

あ、今日は茨城某所のスポーツショップでロッククライミングしましたw(子供が)
Posted by リコ・チンデルリコ・チンデル at 2011年09月24日 22:56
タナ・セガールさん、こんばんは!

シェアリングでぶくぶくとかロマンチックな隊員ですよねw
ちなみにコーラフロートにストローさすとぶくぶく大変な事になりますよねぇ。
Posted by リコ・チンデルリコ・チンデル at 2011年09月24日 23:05
戦場で恋人とチューチューするんですね。

分かります。

恋人がいない俺はどうすれば・・・・・・・・
Posted by さだを at 2011年09月26日 20:07
さだをちゃん、こんにちは!

「戦場で恋人」って、アッー!っていう展開になりそうですが、インターネッツで恋人できちゃうみたいですよ。
Posted by リコ・チンデルリコ・チンデル at 2011年09月27日 11:57
これは面白いですね(爆)

みんなでハイドレーションを飲むなんて実に面白いです。

愛人とチューチューブクブクすると最高ですね。

話変わりますが、Firearm blogを見ていたらオランダ軍の行進の時に持っていた銃についての記事を見つけました。

http://www.thefirearmblog.com/blog/2011/09/27/royal-netherlands-armys-nifty-c7c8-rifles/

その銃がめちゃくちゃタクティカルしているというお話です。

Firearmblogをリコさんに紹介してもらって大分経ちますが何だか逆に僕が最近紹介している感じがしますね(笑)
Posted by HiroSauer at 2011年09月28日 11:19
HiroSauerさん、こんばんは。

自宅でネオジオ格闘ゲーム大会なんか開いた時に、ポテチくいくいみんなで一つのハイドレーションちゅーちゅーしたら、、、気分悪くなりますね!

オランダ軍かっこいいですよねぇ。ドットサイトはエイムポイントのComp M4かな?なんか妙に似あってます。

Firearm blogはデイリーでチェックはしてるんですが、最近は銃より装備の数寄にかたよってて、、、まぁそんな状況ですw
Posted by リコ・チンデルリコ・チンデル at 2011年09月28日 22:41
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

過去記事

プロフィール
リコ・チンデル
リコ・チンデル
どうも~:)
装備好きな田舎暮らしのオッサンのリコ・チンデルです。
ゆる〜い装備ブログです。みんな~よろしくね♪

MY ALBUM【

free counters
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 52人
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ