2012年01月12日

タイガータイガータイガー

真面目人間さんのところで「タイガータイガー」って記事があったんですが、パクリですw

今話題?のタイガーの方で、アフガニスタンはパクティカ州のALP(Afghan Local Police)司令官だそうです。

タイガータイガータイガー

Azizullahさんって方で、アフガンのチャックノリスと呼ばれているらしいです。ホントかどうかしらんけどw

タイガータイガータイガー

ちなみに1980年生まれらしいw 私より全然若いw

拡大。スントとガーミンですかね。↓

タイガータイガータイガー

ハーレー風?パッチとかツボですw↓

タイガータイガータイガー

一緒に写ってるALPの隊員らしい方。↓

タイガータイガータイガー

やっぱりクレイ風味ですね。こちらのニーパッドは最新ですね。


ALPは米軍撤兵後に治安維持を担う部隊で、タリバンに対してとても有効だそうで、3万人規模にする計画があるそうな。

ただ問題もあるそうで、人権団体の調べでは一部のALPはずいぶんひどいこともしているらしく、
「早急に是正しなければ、問題を解決するよりも、生む存在になるかもしれない」
と言われているらしい。

■アフガンでローカルポリスの暴行横行
http://shivukim.exblog.jp/16582288/

■Militias funded by US accused of rights abuses
http://muslimstoday.info/content/news/militias-funded-us-accused-rights-abuses

で、調査で人権侵害をいくつか認めたみたいですが、

■マクラベン大将が夜襲を弁護
http://spikemilrev.com/news/2011/12/13-2.html

■NATO admits Afghan local police abuses
http://www.canada.com/Business/NATO+admits+Afghan+local+police+abuses/5870993/story.html?id=5870993

米軍としてはALPをタリバン抑止力にしたいんでアレですね。

Azizullahさんも調査対象(上のリンクご参照)みたいでしたが、、、仕事やってるアピールしてるんで大丈夫だったんかな?

タイガータイガータイガー
ANP(Afghan National Police)時代?の一枚。

Azizullahさんのバイオグラフィーはこちら









同じカテゴリー(装備ネタ)の記事画像
アンダーニンジャ!連載開始!(その2)
アンダーニンジャ!連載開始!(その1)
ベルトループホルスターにパッチを貼ろう!
ブルキナファソのデルタパンツ
ジーンズのデルタっぽい人の装備
LIDスネーク
同じカテゴリー(装備ネタ)の記事
 アンダーニンジャ!連載開始!(その2) (2018-07-30 00:38)
 アンダーニンジャ!連載開始!(その1) (2018-07-23 08:05)
 ベルトループホルスターにパッチを貼ろう! (2016-08-17 12:12)
 ブルキナファソのデルタパンツ (2016-06-21 02:03)
 ジーンズのデルタっぽい人の装備 (2016-05-26 01:01)
 LIDスネーク (2015-12-07 22:09)

Posted by リコ・チンデル  at 03:01 │Comments(7)装備ネタ

この記事へのコメント
どうもです!
私も「え?31歳??」と思いましたw
子分の着こなしがこれまた悪そうで・・・
ALP・・・ヤバイです
Posted by 真面目人間ボン at 2012年01月12日 04:30
この顔で私の1コ上ですか・・・。

しかし産まれた時にはソ連いたんですよね、きっと戦いの半生だったんでしょうね。

しかしハーレー風パッチカッコイイ!
Posted by KAM at 2012年01月12日 09:26
連投失礼します
このパクティカパッチ・・・レプが出るかもです
Posted by ボン at 2012年01月12日 10:20
ボンさん、こんにちは!

親分はアメリカ仕込みで着こなしも決まってるんですが、子分はホント見たまんまのどさんぴんですよねw
でもそういう着こなしがかっこいいんですよねぇ~

>パクティカパッチ
ま、マジですか?つか早すぎw
Posted by リコ・チンデルリコ・チンデル at 2012年01月12日 16:38
KAMさん、こんにちは!

日本も戦乱の世があって、今の私がいるわけで、、、ご先祖さまありがたやありがたやw
ハーレーパッチいいですよねぇ。

>私の1コ上
え、KAMさんってそんな年齡だったんだっけ・・・
Posted by リコ・チンデルリコ・チンデル at 2012年01月12日 16:40
>え、KAMさんってそんな年齡だったんだっけ・・・

え?どういう意味ですか(#^ω^)ピキピキ

まあそれは冗談として、レプ職人精が出すぎですね、ちょっと欲しいです。
Posted by KAMKAM at 2012年01月12日 19:25
KAMさん、こんばんは!

そういや年齡の話になった時に聞いたような記憶がありましたw また一緒に遊びたいですねw

>レプ職人
職人は仕事早すぎですねw
Posted by リコ・チンデルリコ・チンデル at 2012年01月13日 00:40
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

過去記事

プロフィール
リコ・チンデル
リコ・チンデル
どうも~:)
装備好きな田舎暮らしのオッサンのリコ・チンデルです。
ゆる〜い装備ブログです。みんな~よろしくね♪

MY ALBUM【

free counters
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 52人
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ