2012年01月31日

セルフ・ガイド・バレット

サンディア国立研究所が、レーザー誘導で2キロ先のターゲットを追跡・ヒットする弾丸を作ったそうです。

■The First Self Guided Bullet
http://www.thefirearmblog.com/blog/2012/01/31/the-first-self-guided-bullet/

弾丸にLED付けた状態で撮った画像だそうで、、目標を動かしてるんですかね。ちゃんと弾丸が舵をとっているようですw

セルフ・ガイド・バレット

4インチだそうで10センチちょっとですね。小さい。

セルフ・ガイド・バレット

これ↓が実際の動画なんですが、よくわかんないですねw

■Sandia's self-guided bullet

というわけで、いつものように動画から抜いてみました。なんでも最初のシーン↓がステアリング用のフィンを保護するカバーが外れたところで、

セルフ・ガイド・バレット

次のシーン↓が弾丸がターゲットに向かってわずかに曲がったところだそうです。連続写真風に編集してみました。

セルフ・ガイド・バレット

たしかに微妙に曲がっているようですw

で、これ見てすぐに思い出したのが『未来警察(RUNAWAY)』ですw

■Runaway (1984) Trailer

昔はよくテレビで流れてたような気がするんだけど・・・久しぶりに観たいなぁ。ゲオにあればいいけどw

セルフ・ガイド・バレット
トム・セレックかっこええええ!

セルフ・ガイド・バレット
ちょっと年代感じるメカ。

セルフ・ガイド・バレット
さて誰でしょう??w

80年代のアクション映画はいいですなぁ。もう未来に生きてるんですねw

■Sandia’s self-guided bullet prototype can hit target a mile away
https://share.sandia.gov/news/resources/news_releases/bullet/








同じカテゴリー(ミリネタ)の記事画像
カブリモノの美学(その3)
カブリモノの美学(その2)
R.I.P.ミコ
ワンちゃん特集(Call of Duty: Ghosts)
カブリモノの美学(その1)
ヘスコ防壁
同じカテゴリー(ミリネタ)の記事
 カブリモノの美学(その3) (2014-07-05 19:12)
 カブリモノの美学(その2) (2013-12-23 00:47)
 R.I.P.ミコ (2013-07-26 19:32)
 ワンちゃん特集(Call of Duty: Ghosts) (2013-06-11 00:38)
 カブリモノの美学(その1) (2013-05-18 02:22)
 ヘスコ防壁 (2013-02-20 01:08)

Posted by リコ・チンデル  at 15:54 │Comments(0)ミリネタ

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

過去記事

プロフィール
リコ・チンデル
リコ・チンデル
どうも~:)
装備好きな田舎暮らしのオッサンのリコ・チンデルです。
ゆる〜い装備ブログです。みんな~よろしくね♪

MY ALBUM【

free counters
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 52人
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ