2012年02月24日

マグプル・ドラグノフ

The Firearm Blogさんちのネタなんですが『マグプル現象はロシアにまで達した』だそうで、Kozhaevさんがマグプライズド・ドラグノフ(SVD)を作ったそうです。

■Magpulized Russian Dragunov (SVD) Rifle
http://www.thefirearmblog.com/blog/2012/02/24/magpulized-russian-dragunov-svd-rifle/

マグプル・ドラグノフ

まぁ見たまんま、、、別モンですねw ハンドガードは再設計されたってことらしいんですが、特注なんですかね。

ちなみにレシーバーはタイガー(イズマッシュ社製の民生版)で、バレルはLothar Walther社製だそうです。

Lothar Walther社はカール・ワルサーの息子が作ったバレルメーカーみたいです。英語発音だとローサー・ワルサーになるんでしょうか。

んで、記事にはマグプル版の他にも氏の作ったコンパクト・モダナイズド版(?)のSVDもありまして、

マグプル・ドラグノフ

うん。ドラグノフっぽくないですねw やっぱり、

マグプル・ドラグノフ

うん。そうそう。このイメージw









同じカテゴリー(銃器ネタ)の記事画像
ガイズリーの銃剣マウント!
ミリタリーなクリス・ベクター
SRSのバレル比較
タクティカル・マウザー・ピストル!
G9カービン フェンリル!
シャッガン欲しい(その2)
同じカテゴリー(銃器ネタ)の記事
 ガイズリーの銃剣マウント! (2016-09-30 17:47)
 ミリタリーなクリス・ベクター (2016-02-29 01:50)
 SRSのバレル比較 (2015-12-06 00:19)
 タクティカル・マウザー・ピストル! (2014-09-10 00:13)
 G9カービン フェンリル! (2014-09-01 01:33)
 シャッガン欲しい(その2) (2014-08-21 01:06)

Posted by リコ・チンデル  at 21:10 │Comments(6)銃器ネタ

この記事へのコメント
進化とロマンは別ですね、やっぱw
必要に迫られた場合はロマンとか言ってられませんが、

あ、やっぱドラ好きはこの画像持ってるんですね(三枚目)、これ好きです♪
Posted by 虚空弾道 at 2012年02月24日 21:44
虚空弾道さん、こんばんは!

>進化とロマンは別
いやぁまったくです!必要に迫られた場合は翌月支払いでロマンしてますwあうあう。

>この画像
そうですよね~これですよこれっ。SVDっていうとこのイメージですw
Posted by リコ・チンデルリコ・チンデル at 2012年02月25日 01:20
僕も既に情報は掴んでいましたが、FALやG3みたいなバトルライフル化が進んでいてスナイパーライフル以外の用途にも使えるようになった感じがしますね。

取り付けて有るマグプルのストックは何だかH&Kの至宝であるPSG-1みたいな感じのデザインですね。
Posted by HiroSauer at 2012年02月25日 12:35
ロシアの無骨さが無くなったのが残念でならない。

SVDを近代化できるなら9mm機関けん銃も38式歩兵銃、89式小銃も近代化して欲しいです。
Posted by さだを at 2012年02月25日 22:28
HiroSauerさん、こんばんは!

マガジンもマグプライズされたら元が何かわからないですねw

まぁマグプル化したらどれも似たようなものになるっていい例ですね~~ってそれを狙ってるのかもしれないですがw
Posted by リコ・チンデルリコ・チンデル at 2012年02月26日 01:57
さだをちゃん、こんばんは!

ロシアっぽくというかソヴィエトっぽくないですねw
まぁこれが世の流れなんでしょうけど。。

マグプライズド89式も見てみたいような見てみたくないようなw
Posted by リコ・チンデルリコ・チンデル at 2012年02月26日 02:30
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

過去記事

プロフィール
リコ・チンデル
リコ・チンデル
どうも~:)
装備好きな田舎暮らしのオッサンのリコ・チンデルです。
ゆる〜い装備ブログです。みんな~よろしくね♪

MY ALBUM【

free counters
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 52人
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ