2012年05月23日

特殊部隊なくつ(その9)Inov-8 Roclite 295 Tactical

当ブログおなじみの靴ネタですw
前回(その8)からだいぶ時間がたちましたね~

さて、、Afghanistan, May 16の画像↓だそうで、ホカホカです。

特殊部隊なくつ(その9)Inov-8 Roclite 295 Tactical

拡大すると。。

特殊部隊なくつ(その9)Inov-8 Roclite 295 Tactical

Inov-8(イノヴェイト)の『Roclite 295 Tactical』ですね。たぶん。違ってたらごめんなさいw

特殊部隊なくつ(その9)Inov-8 Roclite 295 Tactical

うーーーん・・・かっこいい。。
タクティカルって名前に付いてますが、ローカットでソールがごつくていかにもトレイルランって感じですよね。

このイノヴェイトですが、最近(2003年)できたイギリスのメーカーさんで、トレイルランニング用のシューズに強いみたいですね。しかもソールと軽量化にはこだわりがあるらしい。

■Inov-8
http://www.inov-8.com/New/Global/index.asp?L=27
(PRODUCTS→Technologyにいろいろ書いてあります)

んで、こちらが民生品の『ロックライト295(Roclite 295)』。

特殊部隊なくつ(その9)Inov-8 Roclite 295 Tactical

こっちもかっこいいでしょ~~いいですね、イノヴェイト!


というわけで?、最後は同写真から「SCAR-H」でお別れです。

特殊部隊なくつ(その9)Inov-8 Roclite 295 Tactical

特殊部隊なくつ(その9)Inov-8 Roclite 295 Tactical

うっすらスプレー吹いてるっぽいですね。たぶん。

特殊部隊なくつ(その9)Inov-8 Roclite 295 Tactical

グリップはテープ巻いてます。









同じカテゴリー(特殊部隊なくつ)の記事画像
特殊部隊なくつ(その30)VASQUE COLDSPARK ULTRADRY
特殊部隊なくつ(その29)SALOMON SPEEDCROSS
特殊部隊なくつ(その28)Merrell Yokota Trail WP
特殊部隊なくつ(その27)Patagonia Spotter
特殊部隊なくつ(その26)Merrell Outland Mid Waterproof
特殊部隊なくつ(その25)Merrell Moab Mid Waterproof
同じカテゴリー(特殊部隊なくつ)の記事
 特殊部隊なくつ(その30)VASQUE COLDSPARK ULTRADRY (2018-04-02 22:04)
 特殊部隊なくつ(その29)SALOMON SPEEDCROSS (2016-02-10 22:31)
 特殊部隊なくつ(その28)Merrell Yokota Trail WP (2015-04-14 01:04)
 特殊部隊なくつ(その27)Patagonia Spotter (2014-11-07 00:12)
 特殊部隊なくつ(その26)Merrell Outland Mid Waterproof (2014-11-06 02:24)
 特殊部隊なくつ(その25)Merrell Moab Mid Waterproof (2014-10-08 01:47)

Posted by リコ・チンデル  at 00:45 │Comments(4)特殊部隊なくつ

この記事へのコメント
お邪魔します^^

今、メレルソウトゥースとアディダスGSG9で
がんばってるですが 次のシューズを何を購入
しようか迷ってるですよねー・・・リコさんが
過去記事でうpしてたサロモンのローカットにしようか
それかメレルのモアブMIDゴアテックス逝くか・・・
あぁぁ悩むぅぅw
Posted by mero at 2012年05月23日 17:42
meroさん、こんばんは!

その二足持ってるなら、ローカットが一足あってもいいかもしれないですね~

サバゲ“一本”で使うならミッドカットもいいんですが、私のような"思いやり予算"が少ないタイプには普段も気軽に履けるローカットが重宝しますw

というわけで、メレルの「モアブ」、サロモンの「XA PRO 3D ウルトラ」ならどっちも失敗はないと思います!が、個人的にはバスクってメーカーを一押ししてシメさせていただきたいと思いますw
(いろいろ悩んでるウチが楽しいですよねw)
Posted by リコ・チンデルリコ・チンデル at 2012年05月23日 22:41
なんだか最近海豹さんのアフガンでのマルチ着用率が再び上がってる気がするんですけどなんででしょうね?

あ、主題と全然関係なくてすみません
Posted by yata at 2012年05月25日 12:19
yataさん、はじめまして!

そういや、こないだ出てきたmk20もった隊員さんたちの画像もマルチカム上下でしたよね~連チャンで出てくるってことは使用率も高いんじゃないでしょうか。そんな気がしますが、実際どうなんでしょうねぇ。

>主題と全然関係なくて
いえいえ!こういう話題は大歓迎ですよ~
Posted by リコ・チンデルリコ・チンデル at 2012年05月25日 15:58
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

過去記事

プロフィール
リコ・チンデル
リコ・チンデル
どうも~:)
装備好きな田舎暮らしのオッサンのリコ・チンデルです。
ゆる〜い装備ブログです。みんな~よろしくね♪

MY ALBUM【

free counters
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 52人
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ