2012年08月27日

コンシャツいろいろ 2012

今年の夏はガンガンサバゲに行くぞ~と思ってたんですが、、、今月は今のところことごとく行けてません。

しかも『8月はワンデーパスポート(一日中遊んで良い権利)は発行されません』とボスから下知が。もちろん反発!…鎮圧となりましたw

というわけで今年買ったコンバット・シャツ(コンシャツ)のご紹介ですw
※5分で撮影を済ませたので、一層下手くそな撮影になってますw


■TRU XTREME COMBAT SHIRT(TRU-SPEC)

コンシャツいろいろ 2012

TRU-SPEC(トゥルースペック)のコンシャツです。
ヤフオクの中古で3,000円くらいでした。

それを地元のタクティカルテイラー屋(仕立屋)さんに半袖化してもらったものです。1,500円ほどでした。

コンシャツいろいろ 2012
バックから

6月のゲームで使用しましたが、やっぱり半袖いいですね~
次はマニアックな七分丈をやってもらおうと思ってますw


■Talos Halfshell Patterned(Arc'teryx LEAF)

コンシャツいろいろ 2012

Arc'teryx LEAF(アークテリクス・リーフ)のコンシャツです。
ウチで一番高いシャツですw

なんつってもフルマルチカムがマルチカム好きにはドツボです。
ホントはパンツも欲しかったんだけど、高かったのでやめましたw

コンシャツいろいろ 2012
胸部分アップ

ちなみにアークテリクス・リーフのシャツやジャケットには古の魔物の名前がついてておもしろいです。
タロス、グリフィン、ミノタウロ、スフィンクス、ナーガ、キメラ、、、ちょっと前までは「カッパ」もいましたが、カタログ落ちしたみたいw


■Original COMBAT SHIRT(Made in Thailand)

コンシャツいろいろ 2012

タイ製のクレイ風オリジナル・コンシャツです。

放出のUCPジャケットとどっかのシャツをくっつけて作った…って感じです。かっこいいです!
エルボー部分のパッド入れはオミットされてます。


って感じです。まぁ今年の秋も暑そうなんで、まだまだ出番ありそうですけどね~




【追記】
あ、そうそう!ようやくVFCの電動HK416でましたね~いやぁ待ってましたよ。

10月にはHK417も出る予定だそうで予約とってますね・・・私はお金ないけどw







タグ :コンシャツ

同じカテゴリー(装備ネタ)の記事画像
アンダーニンジャ!連載開始!(その2)
アンダーニンジャ!連載開始!(その1)
ベルトループホルスターにパッチを貼ろう!
ブルキナファソのデルタパンツ
ジーンズのデルタっぽい人の装備
LIDスネーク
同じカテゴリー(装備ネタ)の記事
 アンダーニンジャ!連載開始!(その2) (2018-07-30 00:38)
 アンダーニンジャ!連載開始!(その1) (2018-07-23 08:05)
 ベルトループホルスターにパッチを貼ろう! (2016-08-17 12:12)
 ブルキナファソのデルタパンツ (2016-06-21 02:03)
 ジーンズのデルタっぽい人の装備 (2016-05-26 01:01)
 LIDスネーク (2015-12-07 22:09)

Posted by リコ・チンデル  at 22:09 │Comments(4)装備ネタ

この記事へのコメント
コンシャツ 私が着るとおなかポッコリ♪
が、目立つからと避けてるのですが うーむ^^;
HK417やっと出るんですねw
とは言っても 自分も資金不足で 購入は
無理そうですがねorz
Posted by mero at 2012年08月29日 18:30
meroさん、こんにちは!

コンシャツは体型がモロにでますからねw
私も昨年から数キロもふもふになったんで、結構やばいですww

>HK417
ガスブロ季節を過ぎて、ようやくって感じですかね~
417はなんか危険な香りというか、特殊な中の特殊な香りがしますよねw
欲しいなぁ~
Posted by リコ・チンデルリコ・チンデル at 2012年08月31日 10:15
リコ・チンデルさん、こんにちは~

私はTRUの安価なコンシャツしか持っていませんが、(襟がヒョロヒョロです)リコ・チンデルさんもご着用の襟元ジッパー開閉式モデルはパリっとしてて良さげですね。

Hk417!!
あうっ、もうちょっとで発売なのですね~
家財を投げ売ってでも予約します(TT)
Posted by 淳屋 at 2012年08月31日 13:30
淳屋さん、こんにちは!

そうなんですよTRUのこのコンシャツはホントおすすめですね~中古で安いのがあれば「買い」だと思います!
(新品はいいお値段するんでw)

>417
あ~いいですね~そういう他人さまの散財話(散財予定話)を聞くと自分もがんばろうって気になれます。本当にありがとうございますw
Posted by リコ・チンデルリコ・チンデル at 2012年08月31日 15:27
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

過去記事

プロフィール
リコ・チンデル
リコ・チンデル
どうも~:)
装備好きな田舎暮らしのオッサンのリコ・チンデルです。
ゆる〜い装備ブログです。みんな~よろしくね♪

MY ALBUM【

free counters
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 52人
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ