2013年06月14日

ハーフ・ギリード・アップ

世界のミリフォトから~今夜の一枚はコレっ!

ハーフ・ギリード・アップ

かっこいいですね~レンジャーさんなのかな?よくわからんけど。

胸のペツルの付いたユーティリティーポーチは、こないだご紹介した『タスマニアン・タイガー』(Tasmanian Tiger)のポーチと同じものですね。たぶん。



それにしてもギリースーツってかっこいいですよね~

ギリースーツとは、
18世紀頃からスコットランドに伝わる妖精である「ギリードゥ(Ghillie Dhu:暗い若者の意)」から来ており、伝承の中で白樺の林や茂みに棲み、暗くするように木の葉や苔で出来た服を着用していたと言う言い伝えから付けられた名称であるとされている(因みにGhillie or Gillieは転じてスコットランドにおける狩猟や釣りのガイドの事と言う意味もある)。
@Wiki

ハーフ・ギリード・アップ

この上半身だけ…というか肩までの形がイイ!

この形は『Tactical Concealment』のヴァイパーシリーズが有名ですかね。国内だと『x115xTAYLOR』さんのスニークフードが売れてるみたいですね~











同じカテゴリー(ミリフォト)の記事画像
USA!USA!USA!
衝撃的な画像
Keypad Display Unit
未来戦士には未来銃がよく似合う。
こ、このポーチは?TMCだね~
TrijiconとEotech
同じカテゴリー(ミリフォト)の記事
 USA!USA!USA! (2014-08-24 08:37)
 衝撃的な画像 (2014-06-16 19:42)
 Keypad Display Unit (2013-12-13 01:27)
 未来戦士には未来銃がよく似合う。 (2013-09-02 22:39)
 こ、このポーチは?TMCだね~ (2013-06-06 22:36)
 TrijiconとEotech (2013-06-02 00:13)

Posted by リコ・チンデル  at 01:50 │Comments(2)ミリフォト

この記事へのコメント
オードナンスも作ってるよ
Posted by Mk18mod1 at 2013年06月14日 06:25
Mk18mod1さん、こんにちは!

沖縄オードナンスさんの『ハブ・フード』(HABU HOOD)もありますね~

ちなみに私も米国ショップメイドの簡易ギリーを持ってますが・・・頭頂部が薄いという未完成品ですw
Posted by リコ・チンデルリコ・チンデル at 2013年06月14日 11:21
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

過去記事

プロフィール
リコ・チンデル
リコ・チンデル
どうも~:)
装備好きな田舎暮らしのオッサンのリコ・チンデルです。
ゆる〜い装備ブログです。みんな~よろしくね♪

MY ALBUM【

free counters
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 52人
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ