2013年07月12日

AVS Crye Precision

前回の記事の続きです。

Crye Precision製の『Adaptive Vest System(AVS)』です。

AVS Crye Precision

私はこれ↑を単品(3品)で揃えまして、、

■AVS Standard Plate Pouch Set(キャリア)
Crye Precision AVS
・ショルダーパッド(2枚)付き。
・バックル(オス1個)付き。
(これだけでJPCより高いというw)

■AVS 2-Band Skeletal Cummerbund(カマバン)
Crye Precision AVS

■AVS Detachable Flap, M4(M4フラップ)
Crye Precision AVS

の3品でコレを組み立てたわけです。
クレイではこの「プレートポーチ」+「カマバン」の組合せを『AVS Plate Carrier Configuration』というみたいですね。

組み立てて思ったのが『軽さ』!!ぱねっす。
メイフラワーのAPCを初めて持った時も軽くて感動しましたが、これはさらに軽いですw

というわけで、画像をペタペタと。

Crye Precision AVS
前面外側。カッコE!カッチリしてるんで、ダミープレートなくても立つかも。

Crye Precision AVS
ポーチはM4マグが一本だけ入ります。

Crye Precision AVS
M4フラップを開いたトコロ。4点とめ。

Crye Precision AVS
ショルダー部分。ペラペラです。ベルクロどめ。

Crye Precision AVS
前面内側。

Crye Precision AVS
前面のプレートを入れる口はボタン付き。

Crye Precision AVS
背面外側。両サイドにジッパー付き。

Crye Precision AVS
背面内側。

というわけで、個人的には満足な一品でした。
ちなみにMBITR Pouch(ラジオ・ポーチ)もゲットしたんですが、ハーネス専用でカマバンに付けれませんでしたw いやー全然説明読んでないw









同じカテゴリー(装備ネタ)の記事画像
アンダーニンジャ!連載開始!(その2)
アンダーニンジャ!連載開始!(その1)
ベルトループホルスターにパッチを貼ろう!
ブルキナファソのデルタパンツ
ジーンズのデルタっぽい人の装備
LIDスネーク
同じカテゴリー(装備ネタ)の記事
 アンダーニンジャ!連載開始!(その2) (2018-07-30 00:38)
 アンダーニンジャ!連載開始!(その1) (2018-07-23 08:05)
 ベルトループホルスターにパッチを貼ろう! (2016-08-17 12:12)
 ブルキナファソのデルタパンツ (2016-06-21 02:03)
 ジーンズのデルタっぽい人の装備 (2016-05-26 01:01)
 LIDスネーク (2015-12-07 22:09)

Posted by リコ・チンデル  at 22:37 │Comments(8)装備ネタ

この記事へのコメント
軽そう。
Posted by さだを at 2013年07月12日 23:12
さだをちゃん、こんばんは!

見たまんま軽いですw
Posted by リコ・チンデルリコ・チンデル at 2013年07月12日 23:51
キャリアに肩パット付属してるんですね。

CPCのようにプレートバック単品なのかと

おもってました(汗

いいないいな
Posted by morizo at 2013年07月13日 01:25
リコさん、こんにちは。ご無沙汰しております。
うわー!これは本当にカッコイイですね!!
羨ましすぎます~
素敵なお買い物おめでとうございます。

次回は“実際に着てみよう!編”を待ってまーす^^
Posted by 淳屋 at 2013年07月13日 09:29
morizoさん、こんにちは!

>肩パット
そうなんですよ。付属するのか説明なくて、どうすんだろ・・・ってビクビクしてましたw

軽くて気に入ったんですが、これ買ってJPCのコストパフォーマンスの高さに驚かされてますw
Posted by リコ・チンデルリコ・チンデル at 2013年07月14日 11:05
淳屋さん、どもお久しぶりです!

ありがとうございます!2ヶ月で買えたのは運が良かったですw
別売りハーネスをつけると、かなりごっつく変身できるのも魅力的です!

実際に着たんですが・・・私のバディにS/Mサイズのハーネスが細すぎまして、、現在かなりボンデージ・スタイルなんで、延長対応しましたらここで露出しますw
Posted by リコ・チンデルリコ・チンデル at 2013年07月14日 11:16
こんにちは

色がウッドランドに見えるのは錯覚でしょうか??w
まぁ、例えウッドランドパターンでも特殊系の匂いがプンプンする一品ですな♪
ココから、原型が分からなくなるくらいアクセサリーが付いたバージョンもいいですね♪
Posted by ゼロ鍛冶 at 2013年07月18日 20:35
ゼロ鍛冶さん、こんばんは!

画像を一括でいじったらちょっと露光量が変になっちゃいましたw

たまに当ブログで色が濃いなーと思ったら、間違いなく手抜き(フォトショップ・アクション一括)をしてるとお思い下さいw

私は後ろはごちゃっと付け、サイドはすっきり!で行こうと思ってます♪
Posted by リコ・チンデルリコ・チンデル at 2013年07月18日 22:46
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

過去記事

プロフィール
リコ・チンデル
リコ・チンデル
どうも~:)
装備好きな田舎暮らしのオッサンのリコ・チンデルです。
ゆる〜い装備ブログです。みんな~よろしくね♪

MY ALBUM【

free counters
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 52人
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ