2014年03月06日

アンノウン・オペレーター・イン・ウクライナ

4月6日に魔肖氏が主催する『第三回アンノウン・オペレーターズ・コンヴェンション』が行われますね~ってことで時事ネタです。

アンノウン・オペレーター・イン・ウクライナ

ウクライナはクリミアにいる自警団?謎の武装集団?の方々だそうです。

アンノウン・オペレーター・イン・ウクライナ

んで、真ん中の方・・・上下ジャージですかね。

アンノウン・オペレーター・イン・ウクライナ

ホロサイト付きの『GM-94』がポイントです。



こんな感じでポンプアクションでグレネードをポンポン撃てますw
コッチの方はホロなしで。じ、自警団?

アンノウン・オペレーター・イン・ウクライナ

んで、次のポイントは腕に巻いた白い布?

アンノウン・オペレーター・イン・ウクライナ

私はロシアはさっぱりなんですが、これの意味はなんなんですかね?判別の意味っぽいですけど。


ちなみに今年1月にダゲスタン共和国はマハチカラで警備してるロシアの方たちだそうですが、、

アンノウン・オペレーター・イン・ウクライナ

同じように白いの巻いてますね。

アンノウン・オペレーター・イン・ウクライナ

アンノウン・オペレーター・イン・ウクライナ

VSK-94?じ、自警団の方たちなんでしょうか。。








同じカテゴリー(装備ネタ)の記事画像
アンダーニンジャ!連載開始!(その2)
アンダーニンジャ!連載開始!(その1)
ベルトループホルスターにパッチを貼ろう!
ブルキナファソのデルタパンツ
ジーンズのデルタっぽい人の装備
LIDスネーク
同じカテゴリー(装備ネタ)の記事
 アンダーニンジャ!連載開始!(その2) (2018-07-30 00:38)
 アンダーニンジャ!連載開始!(その1) (2018-07-23 08:05)
 ベルトループホルスターにパッチを貼ろう! (2016-08-17 12:12)
 ブルキナファソのデルタパンツ (2016-06-21 02:03)
 ジーンズのデルタっぽい人の装備 (2016-05-26 01:01)
 LIDスネーク (2015-12-07 22:09)

Posted by リコ・チンデル  at 00:40 │Comments(8)装備ネタ

この記事へのコメント
この方々の装備や服装を見ているとUnknow Operatorと言うより初心者エアソフターにも見えてきますね。当日この装備で行くとなったら荷物が減って負担が減りますね(笑)夏みたいな季節じゃなければ着替える必要有りませんし。僕も私服でサバゲやった時にもそう感じましたから。

迷彩系やミリタリー系の装備以外だと5.11などのタクティカルアパレルがありますが、黒のフーディやジーンズ、果てやジャージ(確かフィクションの世界ではジャージ姿のスナイパーがいましたねw)ですからある意味まさに所属がわからなくて乙な感じがします(笑)
Posted by HiroSauer at 2014年03月06日 06:17
HiroSauerさん、こんにちは!

ジーンズはなんとなくプロっぽい感じになれるので、気に入ってますw
ユニクロだったら安いし品もいいしでラフに使えるから便利です。

>5.11
でっかくロゴを入れるからわかりやすいんですよねw
個人的にはアンダーアーマーのデカいロゴのが好きですがw
Posted by リコ・チンデル at 2014年03月06日 16:09
こんばんは

やっぱり考えることはそこですね♪
青いジャージに二本の白いライン、手のはスナイパーライフルで、フライトスーツのお兄ちゃんをどこまでも追いかけるw
Posted by ゼロ鍛冶ゼロ鍛冶 at 2014年03月06日 22:16
ゼロ鍛冶さん、こんにちは!

サシャは人気高いですよね~あのジャージでスナイパーで獰猛なイケメンってすごいインパクトですw
Posted by リコ・チンデルリコ・チンデル at 2014年03月07日 10:55
こちらでは初めまして、ロシア装備収集家のものです。

>これの意味はなんなんですかね?判別の意味っぽいですけど。

お見込みの通り、味方識別サインです。
昔からの伝統の味方識別サインで、南オセチア紛争でもロシア連邦軍兵士がやっていました。
私もこの画像と動画を見た時は、大変驚きました。
ロシアにおいて他の識別サインとしては、蛍光腕章がありますね

私も『第三回アンノウン・オペレーターズ・コンヴェンション』に参加しますので
宜しくお願い致します。
Posted by CRS@空挺軍CRS@空挺軍 at 2014年03月07日 23:57
CRS@空挺軍さん、はじめまして!

>南オセチア紛争
ご提供ありがとうございます。調べてみたら結構このサインって見ますね~
クリミアでもロシア国旗持ってデモしてる人の腕にも巻かれてたりして、いろいろ考えてしまいますw

>UOC3
こちらこそよろしくお願いします。
ぜひ現地でお会いしましょう~!
Posted by リコ・チンデルリコ・チンデル at 2014年03月08日 20:04
UOCお疲れ様でした~
ジャージの記事はヴァル中の布石だったのでしょうか?
ポンポン銃…最強過ぎ!カッコ良すぎです!!
欲しい…
Posted by こじぇいこじぇい at 2014年04月17日 23:47
こじぇいさん、こんにちは!

このジャージネタとUOCのジャージは偶然の一致です。ふふふ。。って早くUOC3記事書かないと。。

>ポンポン銃
これかっこいいですよねぇ。まぁロシア人のPVTのセンスがいいだけかもしれませんがw
Posted by リコ・チンデルリコ・チンデル at 2014年04月19日 10:06
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

過去記事

プロフィール
リコ・チンデル
リコ・チンデル
どうも~:)
装備好きな田舎暮らしのオッサンのリコ・チンデルです。
ゆる〜い装備ブログです。みんな~よろしくね♪

MY ALBUM【

free counters
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 52人
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ