2014年05月13日

オリジナル・パッチを作ろー!おー!

今年に入ってから日曜にお仕事があったり、村祭りがあったりで、結局4月のUOCしかサバゲができていないわけですが、、、つか代休とれないってどういうこと?w


え〜〜・・・というわけで、お金も時間もないので、オリジナル・パッチでも作って遊ぼうと思います。

元ネタは『バッド・カンパニー・タクティカル』(Bad Company Tactical)のトビー・メルヴィル(Toby Melville)さんから。


下の画像↓を拡大したもの。



ハーレーダビッドソンですね。かっこいいですね!真似したい!w

というわけで、パッチ(ベルクロ・オス付き)を探してみますが、国内では見つからないので早々にあきらめ、安く自作することにします。

制作のポイントはなんつっても『素材探し』です。これが出来れば8割完成ですw

”パッチ”ではなく”ワッペン”でインターネッツ検索しましょう。「ハーレーダビッドソン ワッペン」すると山ほど出ますw



私は楽天でゲットしました。価格+送料が最安だったのでw



縦7センチ、横5センチの程よいサイズです。

購入したパッチは糊付きなので、アイロンでくっつく・・・んですが、ベルクロのオスがアイロンの熱に負けちゃうので、アイロンがけは軽くするんですが、下準備に瞬間接着剤でガッチリ固めましたw


ちなみにさっきからベルクロベルクロ書いてますが、使用してるのはダイソー製の『ベルクロ風のもの』ですw



さて、貼り付け終わったら適当にカッターとかハサミで切ってください。

私は不器用なんでベルクロ部分がはみ出しちゃったりするんですが、そんな時はライターで炙って取っ払います。(危険なので真似しないでね)

ほい、完成!



プレキャリに付けて、あら、かっこいい!

みなさんも自作パッチしませんか?(にっこり











同じカテゴリー(DIY)の記事画像
ワンタッチバンドでミリしよう!
お手軽な装備(その3)
MP5 SD6 塗装してみる。
MP5 SD6 カスタムしてみる。
お手軽な装備(その2)
お手軽な装備(その1)
同じカテゴリー(DIY)の記事
 ワンタッチバンドでミリしよう! (2016-02-06 21:12)
 お手軽な装備(その3) (2014-06-08 23:20)
 MP5 SD6 塗装してみる。 (2014-05-27 01:40)
 MP5 SD6 カスタムしてみる。 (2014-02-07 00:06)
 お手軽な装備(その2) (2013-08-20 16:54)
 お手軽な装備(その1) (2013-07-31 00:39)

Posted by リコ・チンデル  at 00:59 │Comments(0)DIY

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

過去記事

プロフィール
リコ・チンデル
リコ・チンデル
どうも~:)
装備好きな田舎暮らしのオッサンのリコ・チンデルです。
ゆる〜い装備ブログです。みんな~よろしくね♪

MY ALBUM【

free counters
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 52人
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
ブログ・ネタ
人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ