2015年09月21日

TYR & High Ground 152ラジオポーチの比較

『TYR Tactical』『Communications Pouch - PRC-152 Drop-Down/Tilt-Out MBTR Radio』(1世代前)をゲットしたので、『High Ground』の152ポーチと比較してみました。



どちらのメーカーのラジオポーチもちょこちょこ画像を見ますね。両方ともにドロップダウンタイプなので、ラジオに素早くアクセスできます。まぁサバゲにはあんまり意味ないけどw

この画像↓は3rdSFGの方だそうです。



ラジオの向きは逆に挿してますね。まぁそのへんは使い勝手でどちらでもw


というわけで、まずはTYRのラジオポーチをご紹介。ダミーラジオはFMA製の『PRC-152 Dummy Radio Case』を入れてます。


サイリュームを2本装備できます。が、ファステックスが外しづらいです…表面には薄いパッドが入ってラジオを守ります。


そのファステックスを外すとパカっと開きます。


かなりぱっくりいきます。


右側に絞り。


上面のパラコ(パラシュートコード)でラジオの脱落防止。


パラコが太すぎて使いづら・・・最新版では細いパラコに変更されていますw




裏側。


ここからはHigh Groundのラジオポーチ。


High Groundも表にファステックス。こちらも薄いパッドが入っています。


こちらもファステックスを外すと開きます。上の紐がファステックスと繋がってて…よく考えられてます!


下はジッパーになってます。バッテリーの交換もラクラク!ダミーには関係ないけど。


配線の管理に便利。本当によく出来てます。


最後にコマ数の比較。

お値段はHigh Groundの方が7〜8ドルほど高いです。
機能も素材も素晴らしいのですが、ラジオ上面に脱落防止パラコがないのがちょっぴり不安。

ちなみに現行のTYR152ポーチはtaroybmxさんが記事にしていますw










同じカテゴリー(装備レポート)の記事画像
PETZL Tactikka XP
JPC プロトタイプ(JPC Prototype)
イーグル ハンドウォーマー
FMA PEQ15 LA-5C ウルトラハイパワー! 最新モデル
イラクのナイト・ナイン
BlackDiamond Moonlight(ムーンライト)
同じカテゴリー(装備レポート)の記事
 PETZL Tactikka XP (2016-04-12 21:21)
 JPC プロトタイプ(JPC Prototype) (2016-03-14 01:37)
 イーグル ハンドウォーマー (2015-12-24 01:04)
 FMA PEQ15 LA-5C ウルトラハイパワー! 最新モデル (2015-10-31 22:32)
 イラクのナイト・ナイン (2015-06-25 00:45)
 BlackDiamond Moonlight(ムーンライト) (2015-06-12 23:06)

Posted by リコ・チンデル  at 12:06 │Comments(2)装備レポート

この記事へのコメント
いいですねー旧型!画像に出てくるのはこっちばっかりです...
TYRみたいな新興メーカーはマイナーチェンジのペースが異様に早いですね。おそらく部隊からのフィードバックを即反映してるんだと思いますが、真似する方は大変です...
Posted by taroybmxtaroybmx at 2015年09月22日 22:41
taroybmxさん、こんにちは!

欲しい時にはOLD GENってよくありますよねぇ。。メーカーのフィードバックの早さにはびっくりですw

でもまぁ、この趣味っていじったり妄想したりすると、製品のバージョンアップした意図が見えてきてホント楽しいっすw
Posted by リコ・チンデルリコ・チンデル at 2015年09月23日 12:00
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


過去記事

プロフィール
リコ・チンデル
リコ・チンデル
どうも~:)
装備好きな田舎暮らしのオッサンのリコ・チンデルです。
ゆる〜い装備ブログです。みんな~よろしくね♪

MY ALBUM【

free counters
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 52人
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
ブログ・ネタ
人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ