スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。   

Posted by ミリタリーブログ  at 

2013年09月02日

未来戦士には未来銃がよく似合う。

海外のフォーラムでも人気の高かったこの画像…



プレデターですねw

プレデターに『スカーH(SCAR-H)』 が・・・たまらんです。

今話題(国内で)のM320(矢印・左)まで装備しちゃって、マルイさん的には最高じゃないでしょうかw

左腕に付けてる『コンピューターガントレット』(矢印・右)はハリス(HARRIS)の『Falcon III Remote KDU(Keypad Display Unit)』ってやつですね。

Falcon III Remote KDU

Falcon III Remote KDU

Falcon III Remote KDU
モック?

バンドは純正は黒のみっぽいです。欲しいなぁ。


で、『スカーH(SCAR-H)』といえば、こちらの隊員さんも未来っぽい!銃がぴったりだわー。



Crye Precisionの『AirFrame』(ヘルメット)に『Chops』がフューチャーっぽい!



まぁ未来未来って書きましたが、すでに前線にいる兵隊さんたちなんですよね。アフガンのスカーHもすっかり見慣れましたし。

というわけで、次回もスカーHネタが続く予定ですw




  


Posted by リコ・チンデル  at 22:39Comments(0)ミリフォト

2013年06月14日

ハーフ・ギリード・アップ

世界のミリフォトから~今夜の一枚はコレっ!



かっこいいですね~レンジャーさんなのかな?よくわからんけど。

胸のペツルの付いたユーティリティーポーチは、こないだご紹介した『タスマニアン・タイガー』(Tasmanian Tiger)のポーチと同じものですね。たぶん。



それにしてもギリースーツってかっこいいですよね~

ギリースーツとは、
18世紀頃からスコットランドに伝わる妖精である「ギリードゥ(Ghillie Dhu:暗い若者の意)」から来ており、伝承の中で白樺の林や茂みに棲み、暗くするように木の葉や苔で出来た服を着用していたと言う言い伝えから付けられた名称であるとされている(因みにGhillie or Gillieは転じてスコットランドにおける狩猟や釣りのガイドの事と言う意味もある)。
@Wiki


この上半身だけ…というか肩までの形がイイ!

この形は『Tactical Concealment』のヴァイパーシリーズが有名ですかね。国内だと『x115xTAYLOR』さんのスニークフードが売れてるみたいですね~






  


Posted by リコ・チンデル  at 01:50Comments(2)ミリフォト

2013年06月06日

こ、このポーチは?TMCだね~

2個前の記事で『世界のミリフォトから』って新カテゴリーを作ったんですが、もともと『ミリフォト』ってカテゴリがありまして、、しかも22個も記事があったという…すっかり忘れてましたw

というわけで、今回はちょっと前のミリフォトから!



今回のポイントは『TMC』です。海外のフォーラムでも有名(?)なネタです。



おそらく40mmポーチですかね。もしかしたら違うかもしれないですがw

実物コーデュラ使用 グレネードポーチ (フラッシュバン&40mmカート対応) MC(マルチカム)
実物コーデュラ使用 グレネードポーチ (フラッシュバン&40mmカート対応) MC(マルチカム)


他にも・・・



『タスマニアン・タイガー』(Tasmanian Tiger)のユーティリティー・ポーチ、『ヴードゥー・タクティカル』(Voodoo Tactical)の改造(?)ショットガンポーチが渋いですw

タスマニアンタイガー タックポーチ4 ・Tasmanian Tiger Tac Pouch4  【正規輸入代理店直売】 (カブ(グリーン))
タスマニアンタイガー タックポーチ4 ・Tasmanian Tiger Tac Pouch4 【正規輸入代理店直売】 (カブ(グリーン))

タスマニアンタイガー ミルウォレット・Tasmanian Tiger Mil Wallet 【正規輸入代理店直売】 (ブラック)
タスマニアンタイガー ミルウォレット・Tasmanian Tiger Mil Wallet 【正規輸入代理店直売】 (ブラック)

タスマニアンタイガーはかわいいワンポイントですよね~しかも安い!

最後に『ベンチメイド』(BENCHMADE)のプッシュダガー!?ワンポイントかっこいいなぁ。持ってたらお縄ですがw






  


Posted by リコ・チンデル  at 22:36Comments(2)ミリフォト

過去記事
プロフィール
リコ・チンデル
リコ・チンデル
どうも~:)
装備好きな田舎暮らしのオッサンのリコ・チンデルです。
ゆる〜い装備ブログです。みんな~よろしくね♪

MY ALBUM【

free counters
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 52人
※カテゴリー別のRSSです
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ