スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。   

Posted by ミリタリーブログ  at 

2018年04月02日

特殊部隊なくつ(その30)VASQUE COLDSPARK ULTRADRY

記念すべき30回目のくつネタです。
このネタも久々で、前回から2年ぶりという・・・

早速、今年1月、韓国での1st SFGの画像から!


@dvids

迫撃砲(mortar)の訓練をしてるトコロだそうです。

まずは、左の方のフットウェアですが・・・



拡大。



VASQUE(バスク)の『COLDSPARK ULTRADRY(コールドスパーク ウルトラドライ)』ですね。たぶん。



撮られたのも最近だけあって、メーカーサイトにもまだ載っています。しかもJPサイト。

■VASQUE COLDSPARK ULTRADRY
http://www.vasque.jp/products/insulated/mens/
coldspark7828.html


日本国内も同じカラー(JET BLK / CHINCHLLA)でしょうかね?価格は¥19,800だそうです。
でも調べたけど、楽天、amazonの並行輸入品しかないんですよね。。。



バスクのくつは私も何足か履きましたが、抜群に履きやすいです。

メーカーのポリシーも「フィット感に対する責任感」だそうで、設立当時から守り続けているそうな。機会があればぜひ一度履いてみて欲しいです!(個人差がございます)

ちなみにプレキャリはRONIN TACTICS(ローニン)の『Ronin Assaulter Lite』ですかね。カマーバンドは『2" Low Profile Elastic Cummerbund』かしら。バックパネルも別売りの『Blank Panel』使っているように見えます。



バックパネルにゴムで縛ってあるOD色の物体はなんなんだろ・・・すげー気になる。。

18.08.01追記:
「OD色の物体」はおそらく『チューブラー・ウェビング』という、ハーネスとして使用したりレスキュー用に使用したりといろいろ使えるモノみたいです。
(morizoさん情報提供ありがとうございます!)

■ Knot of the Week: Hasty Webbing Harness
https://www.itstactical.com/skillcom/climbing/knot-of-the-week-hasty-webbing-harness/


ひとまず、右の方のフットウェアに行ってみよう。



パット見でニューバランスっぽいですが・・・



拡大。ニューバランスですw



『Fresh Foam Gobi Trail v2(フレッシュフォーム ゴビ v2)』ですかね。トレイルランニング用のくつ。

■Fresh Foam Gobi Trail v2
https://www.newbalance.com/pd/fresh-foam-gobi-trail-v2/MTGOBI-V2.html#color=Incense_with_Phantom_and_Sea%20Salt

こちらもメーカーサイトにはまだありますが、国内ではなさそう。
amazonでは取り扱ってるトコロがあるみたいです。




国内のサイトだと「FRESH FOAM GOBI M D2」ってのかな?色違いなだけですかね?

■FRESH FOAM GOBI M D2
http://shop.newbalance.jp/shop/g/gMTGOBID2



この色もかっこいい!トレイルランニングなんで、サバゲにもいいですね。

価格は12,000円+(税)とお手頃。サバゲ以外にも使えそうだし、お値打ちじゃないでしょうか!

というわけで、久々の「特殊部隊なくつ」ネタでした〜


そして、、いよいよ来ました・・・



“装備好きのサバイバルゲーム祭典”『ギアフェス東北』!!

ミリブロニュースでも出ましたが、『ダンガンバスツアー』が4/5より受付開始されます!

東京から宮城までの“一泊二日のサバゲ三昧ツアー”をMMR-Zと楽しみませんか??

  


Posted by リコ・チンデル  at 22:04Comments(0)特殊部隊なくつ

2016年02月10日

特殊部隊なくつ(その29)SALOMON SPEEDCROSS

久しぶりのくつネタです。
これは現役時代の画像なんですかね?

BENITO OLSON
ベニート・オルソン
ベニート・オルソン

BENITO OLSON(ベニート・オルソン)氏だそうです。”元”海のドッグハンドラーの方です。

詳しくは以下URLをご参照くださいw

■PATRIOT DOG TRAINING(The Story)
http://www.patriotdogtraining.com/#!the-story/cjg9

ベニート・オルソン

この有名な写真の方なんですね〜今は教える側ってわけです。
一応「LinkedIn」も貼っておきますw

■BENITO OLSON(LinkedIn)
https://www.linkedin.com/in/benito-olson-53b23a66


で、フットウェア(くつ)なんですが、Salomon(サロモン)の『SpeedCross 2』(スピードクロス2)ですね。たぶん。

拡大・補正するとこんな感じになりました。



タンのカラフルなカラーと2つ光るリフレクターがポイントです。



トレイルランニング用のシューズで、発売は2007年。現行は『SpeedCross 3』になってます。

当時のメーカー商品説明ですが、
レース仕様の軽量・スピードモデル。衝撃を吸収し、ダイナミックかつ効率的な蹴り出しを生み出す、サロモン・クッショニング・システム搭載。

ウェイト:290g (SIZE 27.0cm)
アッパー:小石の入らない細密メッシュ/レースポケット/Sensifit™/Quicklace™/プロテクティブ・シンセティック・トゥーキャップ/マッドガード
LINING素材:テキスタイル
アウトソール:Contagrip®
シャーシ:サロモン・クッションニング・システム
ミッドソール:2層構造EVA/プロネーション・コントロール
インソール:OrthoLite®

だ、そうですw

サロモンお得意の「Quicklace」も付いてますね。
つか、「Quicklace」って別売りもしてたんですねw



交換の仕方はこちらの方のブログに詳しくのってますw(他力本願)

■サロモン・シナプスのクイックレース交換!
http://ameblo.jp/teamnw/entry-11883893642.html


そうそう、海のスピードクロスっていうと、この画像ですね。



こちらは現行の『SpeedCross 3』のようです。赤いレースが特徴。

ソールも「SCS(Salomon Cushioning System )」から「LT(LIGHTWEIGHT MUSCLE)」にバージョンアップ(?)してるようです。








  


Posted by リコ・チンデル  at 22:31Comments(0)特殊部隊なくつ

2015年04月14日

特殊部隊なくつ(その28)Merrell Yokota Trail WP

気が付くと前回の更新から10日も経っておりました。お久しぶりです。リコ・チンデルです。

地元の村祭りが来月あるんですが、今年は幹事でして・・・そういや仕事も年末からずっと忙しいような気がする。。まさしく貧b(略

さて、、靴ネタです。20th SFGだそうで、フロリダ(タラハシー)の州兵デーで行われたラペリングの模様だそうです。結構、昔のニュースです。



下にはギャラリーがいるんですかね?



で、この方の靴ですが・・・



メレル(Merrell)『Merrell Yokota Trail Waterproof』ですかね。


@rogansshoes


@rogansshoes

微妙に色が違うような。。wideサイズで色が違う場合もあるし、似てるけど違うモデルってのもあるんで、油断できませんがw

で、今回のこの靴なんですが、ぼーーーっと過去に収拾してきた画像をパラパラ見ているうちに、ぱっと目に止まりまして、だんだん気になってきて記事にした次第ですw

最近、地味目だったり、定番だったりする靴に弱いんですよね。これも春の微風のせいですかねぇ。。ここんとこ寒いけどw




  


Posted by リコ・チンデル  at 01:04Comments(0)特殊部隊なくつ

過去記事
プロフィール
リコ・チンデル
リコ・チンデル
どうも~:)
装備好きな田舎暮らしのオッサンのリコ・チンデルです。
ゆる〜い装備ブログです。みんな~よろしくね♪

MY ALBUM【

free counters
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 52人
※カテゴリー別のRSSです
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ