2010年09月27日

マクミラン M1A

昨夜「M14にMagpul AFG2」なんて記事を書いて、やっぱりM14はオリジナルだな~と、押入れからマルイのM14SOCOMを引っ張り出してきたわけなんだけど、、、

こんなモノを見つけてしまった。。マクミラン社のM1A。
おもいっきりピストルグリップのM14w

マクミラン M1A

M1AってM14の民間モデルじゃなかったっけ?
この場合は「マクミラン M1A」ってことなのかな?ストックを見る限りフルオートはオミットされてそう。

■McMILLAN M1A
http://mcmillanusa.com/mcmillan-rifles-tactical-m1a.php

マクミラン M1A

第一印象はスマートでショートマガジンが良く似合って、レールの配置がすばらしくって、ストックを折りたたんだ姿がセクシー。

う~む、こんなカッコエエもんが出てたなんて。。見れば見るほどいい銃だw








同じカテゴリー(銃器ネタ)の記事画像
ガイズリーの銃剣マウント!
ミリタリーなクリス・ベクター
SRSのバレル比較
タクティカル・マウザー・ピストル!
G9カービン フェンリル!
シャッガン欲しい(その2)
同じカテゴリー(銃器ネタ)の記事
 ガイズリーの銃剣マウント! (2016-09-30 17:47)
 ミリタリーなクリス・ベクター (2016-02-29 01:50)
 SRSのバレル比較 (2015-12-06 00:19)
 タクティカル・マウザー・ピストル! (2014-09-10 00:13)
 G9カービン フェンリル! (2014-09-01 01:33)
 シャッガン欲しい(その2) (2014-08-21 01:06)

Posted by リコ・チンデル  at 20:56 │Comments(4)銃器ネタ

この記事へのコメント
はじめまして、

自分の目指していたストックがあった・・・。

マジ感動です。

これを元にカスタムしよう・・・。
Posted by かしー at 2010年09月27日 21:03
かしーさん、はじめまして!

私も感動してしまいました。
こんなにスマートにまとめるセンスはさすがマクミラン!と思ってしまいます。
国内でもストックなら買えるようです。

カスタムってすごいですね!
私はドN(ノーマル=ぶきっちょ)人間なんで、そういうのうらやましいですw

ちなみにかしーさんってかしーにっしーさんなんでしょうか。
Posted by リコ・チンデルリコ・チンデル at 2010年09月28日 01:22
はじめまして

M14って色々なストックがあるんですね
勉強になりました
Posted by yhio783 at 2010年09月28日 08:53
yhio783さん、はじめまして!

M14、マクミランとくれば”DMR”ってもんですが、このストックはさらに洗練されてるって感じです。

コンパクトになるライフルってのが今っぽいですよねぇ。
Posted by リコ・チンデルリコ・チンデル at 2010年09月28日 11:51
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

過去記事

プロフィール
リコ・チンデル
リコ・チンデル
どうも~:)
装備好きな田舎暮らしのオッサンのリコ・チンデルです。
ゆる〜い装備ブログです。みんな~よろしくね♪

MY ALBUM【

free counters
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 52人
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ