2010年11月03日

マグカウント

マグカウント

MagCount(マグカウント)だそうです。
マガジンのお尻にくっつけて使うみたい。マガジン内の残弾数を教えてくれます。



■MagCount Electronic Mag Ammo Counter
http://www.thefirearmblog.com/blog/2010/11/02/magcount-electronic-mag-ammo-counter/

ブログ主のSteveさんは「必要ないんじゃない」って書いてますねw

マガジンだとあんまりありがたみがないような気がしますね。
本体に付いてるといいんだけど。

マグカウント









同じカテゴリー(銃器ネタ)の記事画像
ガイズリーの銃剣マウント!
ミリタリーなクリス・ベクター
SRSのバレル比較
タクティカル・マウザー・ピストル!
G9カービン フェンリル!
シャッガン欲しい(その2)
同じカテゴリー(銃器ネタ)の記事
 ガイズリーの銃剣マウント! (2016-09-30 17:47)
 ミリタリーなクリス・ベクター (2016-02-29 01:50)
 SRSのバレル比較 (2015-12-06 00:19)
 タクティカル・マウザー・ピストル! (2014-09-10 00:13)
 G9カービン フェンリル! (2014-09-01 01:33)
 シャッガン欲しい(その2) (2014-08-21 01:06)

Posted by リコ・チンデル  at 00:43 │Comments(6)銃器ネタ

この記事へのコメント
パルスライフルは6万円で売ってたよ。
残弾カウント機能付きらしい。
Posted by 那美那美 at 2010年11月03日 03:54
那美さん、はじめまして!

パルスライフルっつたらカウンターですよね!
正直言ってもう少し見やすい位置にカウンター付ければいいのに…って思ってますがw
Posted by リコ・チンデルリコ・チンデル at 2010年11月03日 13:26
マグカウントとはちょっと違いますが、それに似たシステムとしてアメリカのライトナーワイズディフェンス(LEITNER-WISEDEFENSE)というメーカーが発射時のリコイルを感知して弾数を表示するカウンターを作っているようです。
マァ本来はそんなものに頼らなくてもガンファイターは戦えなきゃいけないのですがね。
Posted by HiroSauer at 2010年11月03日 22:33
HiroSauerさん、どうもです!

「Countashot」見ました!
これ"モノ"としてはかっこいいですねぇ~モノ・マガジンに載ってそうな感じです。
でもこれ付けてるとプロではないですねw

サバゲで多弾マガジン使うときなんかは重宝しそうです。まぁ動かなそうですけどねw
Posted by リコ・チンデルリコ・チンデル at 2010年11月04日 01:01
本体側にカウンターが付いてると挿入したマガジンの残弾数をカウントするのが難しいので、マガジン側にカウンターが付いてるほうが楽なんでしょうね
挿入したマガジンが必ずしも弾が満タンに入ってるとは限らないので
Posted by TAK at 2010年11月04日 14:13
TAKさん、はじめまして!

そうですね!そういうケースもナキニシモアラズですね。。。

動画のケースでいくと、一度スライド引いてチャンバーに初弾を送り込むと、マガジンカウントは「9」でも、銃自体には「10」発入ってるんですよね。。

カウンター機能に絞れば、マガジン内のカウントをして、銃本体内の弾丸の総計を表示してくれる、、、って機能がベストなんですかね~

とはいえ、その機能でジャミングが起きたら本末転倒なんで、MagCount はそのへんを考慮しての形なんでしょうね。
Posted by リコ・チンデルリコ・チンデル at 2010年11月04日 16:22
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

過去記事

プロフィール
リコ・チンデル
リコ・チンデル
どうも~:)
装備好きな田舎暮らしのオッサンのリコ・チンデルです。
ゆる〜い装備ブログです。みんな~よろしくね♪

MY ALBUM【

free counters
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 52人
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ