2010年11月06日

大当たりmk777

大当たりmk777

アメリカ版RPGのmk777だそうです。

■Mk 777 -- An American RPG Launcher
http://soldiersystems.net/2010/10/28/mk-777-an-american-rpg-launcher/

大当たりな名前ですねw

そういや1年ぐらい前にもこんなの出てたような…同じ会社(エアトロニックUSA社)のものかな。

大当たりmk777

って・・・あれ?これよく見ると・・・あ~やっぱりそうだ。レール付いてるからカッコよく見えるんだw これがレール脳ってやつですねw

近所のホームセンターで塩ビ管買ってきて、自宅のM4で・・・ゴクリ








同じカテゴリー(銃器ネタ)の記事画像
ガイズリーの銃剣マウント!
ミリタリーなクリス・ベクター
SRSのバレル比較
タクティカル・マウザー・ピストル!
G9カービン フェンリル!
シャッガン欲しい(その2)
同じカテゴリー(銃器ネタ)の記事
 ガイズリーの銃剣マウント! (2016-09-30 17:47)
 ミリタリーなクリス・ベクター (2016-02-29 01:50)
 SRSのバレル比較 (2015-12-06 00:19)
 タクティカル・マウザー・ピストル! (2014-09-10 00:13)
 G9カービン フェンリル! (2014-09-01 01:33)
 シャッガン欲しい(その2) (2014-08-21 01:06)

Posted by リコ・チンデル  at 00:36 │Comments(4)銃器ネタ

この記事へのコメント
確か月刊GUN誌で床井さんがフランスで開催されたユーロサトリという見本市でそのmk777のリポートも載せていましたね~。RPG7は西側でも西ドイツが製造していたらしいのですが、アメリカで製造されるのは初めてということです。
しかしかなりフレキシブルになりましたね。ロシア軍も欲しがりそうですね。
米軍だったらアフガンのムジャヒディンからRPGの弾頭を手に入れて使いそうですね~。
Posted by HiroSauer at 2010年11月06日 20:54
HiroSauerさん、どうもです!

GUN誌のショーネタって楽しいですよね~
ちなみに今月はポーランドでしたっけ?すいません立ち読みでw

mk777はロシア×アメリカって感じがすごくおもしろいです。

紛争地ならどこにでもAKとRPGの弾頭はありますもんね。
Posted by リコ・チンデル at 2010年11月07日 01:28
そのポーランドのディフェンスショーでは確かポーランドのラドム社製のACR(MASADA)が出ていましたね。
まさかとは思いましたよ。
Posted by HiroSauer at 2011年04月14日 01:26
HiroSauerさん、どうもです!

そういやちょっと前のFirearm Blogにもラドムの.22 LR版AKクローンの記事がありましたね。
ACRも見てみたいもんですが、たぶん外観はそっくりなんでしょうねぇ。
Posted by リコ・チンデル at 2011年04月14日 10:30
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

過去記事

プロフィール
リコ・チンデル
リコ・チンデル
どうも~:)
装備好きな田舎暮らしのオッサンのリコ・チンデルです。
ゆる〜い装備ブログです。みんな~よろしくね♪

MY ALBUM【

free counters
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 52人
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ