2010年11月24日

ウッドランド×UCP

端末が落ちて書きかけの長文が吹っ飛びました…orz
仕事だとまめにセーブするんですけどねぇw

というわけで、さっそくご紹介。

ウッドランド×UCP

■ジャケット
放出品ウッドランドをベースとしたカスタムジャケット。
沖縄オードナンス製カスタムのコピー。腕のポケットは今風の斜めにしたいところ。

■プレートキャリア
LBT(LONDON BRIDGE TRADING COMPANY)社のLBT-6094A。カラーは見ての通りのUCP(ACU)ですw
ウッドランド×UCPの組み合わせがマイブームだったりします。

前面はすっきりさせようと思ってたので、カンガルーポケットに専用のマグポーチLBT-2645A。
追加のマガジンポーチ(TAG)、ラジオポーチ(LBT)、SAWポーチ(TAC-T)は両サイドのカマーバンドへ。

ウッドランド×UCP

小物はプレキャリ上段からIRフラグパッチ(OD)にIRサイリウム。
下段は前にご紹介したフラッシュバン(CTS 7290M)のダミーと、CATの止血帯、OMEGAのカラビナにASPのハンドカフ4本。
ハサミはダイソーwカマーバンド内側のポーチに入れてます。

■バックパック
WARRIORSさんでも紹介されてた「Assault 3L Hydration Cargo Pack」です。
この製品は、イスラエルにあるソース・ヴァガボンド・システムズ(source vagabond systems)社(以下ソース社)のミリタリーラインのハイドレーション。

ウッドランド×UCP

SEALが使ってる画像を某フォーラムで見て即発注。。。ホントはコヨーテにしようかと思ったんだけど、6094に合わせたくてUCPにw
時間ができたらバックパック内部を詳しく紹介したいです。

ウッドランド×UCP

で、このソース社なんだけど、EAGLE社が最近 力を入れているWATERPOINTってハイドレーションシリーズにもリザーバーを提供しています。


最近はUCP(ACU)の放出品の値段が下がって(新品はさすがに高いけど)るんで、結構狙い目かもしれないですね。









同じカテゴリー(装備ネタ)の記事画像
アンダーニンジャ!連載開始!(その2)
アンダーニンジャ!連載開始!(その1)
ベルトループホルスターにパッチを貼ろう!
ブルキナファソのデルタパンツ
ジーンズのデルタっぽい人の装備
LIDスネーク
同じカテゴリー(装備ネタ)の記事
 アンダーニンジャ!連載開始!(その2) (2018-07-30 00:38)
 アンダーニンジャ!連載開始!(その1) (2018-07-23 08:05)
 ベルトループホルスターにパッチを貼ろう! (2016-08-17 12:12)
 ブルキナファソのデルタパンツ (2016-06-21 02:03)
 ジーンズのデルタっぽい人の装備 (2016-05-26 01:01)
 LIDスネーク (2015-12-07 22:09)

Posted by リコ・チンデル  at 10:52 │Comments(4)装備ネタ

この記事へのコメント
シンプルでかっけぇ…。
ACUとウッドランドの組み合わせが渋いです。

うーん。自分も組み直そうw

地味にトルソーが羨ましいです。
Posted by * y a s u * at 2010年11月24日 11:34
y a s uさん、どうもです!
ウッドランド×ACUいいですよ~ミリフォトでは全然見ないですけどねw
私もガチコス派ではないので、ミリフォト参考にしつつ組んでます。

トルソーはヤフオクでゲットしました。もちろん中古ですが、状態がとてもよく満足してます。
ちなみに落札するときの注意点は送料ですw
Posted by リコ・チンデルリコ・チンデル at 2010年11月24日 15:21
トルソー探してるんですけど、なかなか良いのがありませんw
この写真のものは背が低くて肉厚で、ちょっと高級感あっていいですよね。
うらやましいです。

そういえば新しい記事をうpしたのですが、ハンドカフの処理を真似しちゃいました。
ごめんなさい!
Posted by * y a s u ** y a s u * at 2010年11月26日 10:15
y a s uさん、どうもです!

わざわざそんな。あやまらないでくださいw
私もマネッコですからw

トルソーですが、ナウでヤングでかっこよくて安い(最後が重要w)のを見つけるまでに半年ぐらいかかりました・・・アハハちなみに高さは調整できます。

新品だといい値段しますからね、地道にチェックでゲットでしょうか。
Posted by リコ・チンデルリコ・チンデル at 2010年11月26日 13:11
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

過去記事

プロフィール
リコ・チンデル
リコ・チンデル
どうも~:)
装備好きな田舎暮らしのオッサンのリコ・チンデルです。
ゆる〜い装備ブログです。みんな~よろしくね♪

MY ALBUM【

free counters
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 52人
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ