2011年02月24日

ガーミン FORETREX 301 & 401

ガーミンって言ったら「FORETREX 101」がいまだ有名ですが、生産終了にともない「FORETREX 301」「FORETREX 401」の米軍使用率が高くなりました。
ミリフォト見ててもよく見かけます。

「401」は気圧高度計の機能がついていますが、「301」との見た目上の大きな違いはケース上面の色だけかな?

というわけで、これです。

ガーミン FORETREX 301 & 401

GPSをこんな位置に付けちゃうんですね~
山だから「401」かな?なんて勝手に思ってますw

お次はこちら。空軍さんです。

ガーミン FORETREX 301 & 401

ガーミン FORETREX 301 & 401

空軍さんは気圧高度計のない「301」を使ってますね。まぁ任務によりけりなんでしょうけど。

このスカウターみたいなのも気になりますね。

ガーミン FORETREX 301 & 401

マルチカムの人たちが付けていた記憶がありますが。

ちなみにガーミン(GARMIN)社の名前の由来は、設立者のゲイリー・バレルさん(Gary Burrell) と高民環さん(Min H. Kao) の二人の名前からとったんだそうな。

で、ロゴが2006年に変わったんですが、、、

ガーミン FORETREX 301 & 401

前のが好きだったなぁw








同じカテゴリー(装備ネタ)の記事画像
アンダーニンジャ!連載開始!(その2)
アンダーニンジャ!連載開始!(その1)
ベルトループホルスターにパッチを貼ろう!
ブルキナファソのデルタパンツ
ジーンズのデルタっぽい人の装備
LIDスネーク
同じカテゴリー(装備ネタ)の記事
 アンダーニンジャ!連載開始!(その2) (2018-07-30 00:38)
 アンダーニンジャ!連載開始!(その1) (2018-07-23 08:05)
 ベルトループホルスターにパッチを貼ろう! (2016-08-17 12:12)
 ブルキナファソのデルタパンツ (2016-06-21 02:03)
 ジーンズのデルタっぽい人の装備 (2016-05-26 01:01)
 LIDスネーク (2015-12-07 22:09)

Posted by リコ・チンデル  at 02:08 │Comments(2)装備ネタ

この記事へのコメント
お疲れ様ですー。

この形のスカウターじゃないんですが

よく陸のフューチャーコンバットシステムの連中がつけてましたよね。

ほんと近未来バンザイ。

てか・・・またやっちゃいますか(笑)
Posted by morizomorizo at 2011年02月24日 02:29
morizoさん、おつかれさまです~

そうです!FCSです!
昨夜は「フューチャー」って単語が出ませんでしたw
マルチカムでプレステまではおぼえていたのですがw

近未来っていい響きですよね~つかまたやっちゃうんですか?w
Posted by リコ・チンデルリコ・チンデル at 2011年02月24日 16:13
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

過去記事

プロフィール
リコ・チンデル
リコ・チンデル
どうも~:)
装備好きな田舎暮らしのオッサンのリコ・チンデルです。
ゆる〜い装備ブログです。みんな~よろしくね♪

MY ALBUM【

free counters
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 52人
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ