2012年01月09日

第6世代戦闘機

ロッキード・マーティン社の第6世代戦闘機だそうです。

第6世代戦闘機

■Lockheed’s 6th Gen Fighter
http://defensetech.org/2012/01/05/lockheeds-6th-gen-fighter/

もちろんコンセプト画なんですが、やっぱりペタペタですねw
2年前に出たコンセプト画よりかっこいいですw

そういや「ステルス」って映画の飛行機もこんなんだったようなって思いだしたんですが・・・

第6世代戦闘機
左が"EDI"で右が"Talon"

あ、全然形が違いますねw
「戦闘妖精雪風」の「メイヴ雪風」はこんな感じ。↓

第6世代戦闘機

「雪風」って2巻までしか観てないんですよね…やっぱりOVAは『友人宅で暇つぶしに一気に観る』に限るw

というわけで、最後は2012年のイスラエルUAVでお別れですw

第6世代戦闘機
Click to Enlarge







同じカテゴリー(ミリネタ)の記事画像
カブリモノの美学(その3)
カブリモノの美学(その2)
R.I.P.ミコ
ワンちゃん特集(Call of Duty: Ghosts)
カブリモノの美学(その1)
ヘスコ防壁
同じカテゴリー(ミリネタ)の記事
 カブリモノの美学(その3) (2014-07-05 19:12)
 カブリモノの美学(その2) (2013-12-23 00:47)
 R.I.P.ミコ (2013-07-26 19:32)
 ワンちゃん特集(Call of Duty: Ghosts) (2013-06-11 00:38)
 カブリモノの美学(その1) (2013-05-18 02:22)
 ヘスコ防壁 (2013-02-20 01:08)

Posted by リコ・チンデル  at 17:34 │Comments(2)ミリネタ

この記事へのコメント
薄いですねーwww

曲がったら折れそうwww

しかし、自衛隊はいつになったら国産戦闘機「心神」が実現できるのでしょうかね?

F-35で務まるのか不安です。

F-2のステルス化とかできないんですかね?
Posted by さだを at 2012年01月11日 00:14
さだをちゃん、こんにちは!

「心神(ATD-X)」は、防衛省(と三菱重工)が「2016年度の初飛行」させるみたいですね。まぁあくまでステルス研究機なわけですが。

で、防衛省の考えてる第六世代戦闘機のコンセプトは『高度に情報(Informed)化/知能(Intelligent)化され、瞬時(Instantaneous)に敵をたたく』→『“i3FIGHTER”アイ・ファイター』だそうで、第5世代のステルス機を狩るカウンター・ステルス・ファイターですね。かっこいいw

F-2は電波吸収材を使ってますが、構造的なステルス化は難しいみたいですね~まぁ対艦番長でいいんじゃないですかね?
Posted by リコ・チンデルリコ・チンデル at 2012年01月11日 14:06
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

過去記事

プロフィール
リコ・チンデル
リコ・チンデル
どうも~:)
装備好きな田舎暮らしのオッサンのリコ・チンデルです。
ゆる〜い装備ブログです。みんな~よろしくね♪

MY ALBUM【

free counters
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 52人
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ