2012年05月10日

アルティメット・ショットグラス

おもしろいグラスですw

アルティメット・ショットグラス

■Leitner-Wise Ultimate Shot Glass
http://www.tacticalfanboy.com/2012/05/08/leitner-wise-ultimate-shot-glass/

たぶん、、、ハイダーがモチーフですよね?w
16ドルだそうです。素材はなんですかね?

Leitner-Wise Defense」ってガチなメーカーさんが作ったみたいなんですがw、このグラスの詳細はないんですよね。。

以前記事にした「バトルマグ」は値段がアレですが、これはお手頃価格ですよね~

ちなみに私はお酒が大好きでして、、、自宅でひっそり飲むときは「Cibi」のDouble Old Fashionを愛用しています。いわゆる「デッカードグラス」です。
お気に入りのグラスで飲ると、お酒も美味しく感じますよ~

アルティメット・ショットグラス

次はバカラのマッセナ狙ってますが・・・高いw









同じカテゴリー(ミリガイ)の記事画像
今年もよろしくお願いします。
話は聞かせてもらった!人類を滅亡させる!
今年もよろしくお願いします。
トトロ・グレネード
危機管理工房 ALPHA-1
暮れの元気なごあいさつ
同じカテゴリー(ミリガイ)の記事
 今年もよろしくお願いします。 (2017-01-11 01:21)
 話は聞かせてもらった!人類を滅亡させる! (2016-03-25 20:57)
 今年もよろしくお願いします。 (2016-01-13 10:33)
 トトロ・グレネード (2014-06-25 00:31)
 危機管理工房 ALPHA-1 (2014-02-18 21:26)
 暮れの元気なごあいさつ (2013-12-31 19:26)

Posted by リコ・チンデル  at 19:16 │Comments(8)ミリガイ

この記事へのコメント
はじめまして。
これは・・・シャレとるな・・・w
Posted by HIO at 2012年05月10日 19:29
お邪魔します^^

おぉ?デッカードグラスですと?!そんな品が
あるんですね^^;「ブレードランナー」は名作です
自分はいまだにブレランのサントラを持ってて たま
にマッタリ聴いてたりしますwwハイダーのグラスは
マニアなら解る一品ですねb
Posted by mero at 2012年05月10日 20:19
HIOさん、はじめまして!

このシャレがわかる人にはドツボなんですが、世間一般ではわからない人が大多数かと思いますw
Posted by リコ・チンデルリコ・チンデル at 2012年05月10日 21:47
meroさん、こんばんは!

>デッカードグラス
Cini Boeriってイタリアの女性デザイナーさんが作ったのがこのグラスでございます。私は数年前に都内某所で8,000円で購入しました。

>ブレードランナー
名作ですよね~リドリー・スコット、ヴァンゲリス、シド・ミード、FKディックって名前を覚えたのもこの作品でしたw
サントラは私もいまだによく聴いてますw

>ハイダーグラス
そういやノベスケとかグラス向きですよねw
Posted by リコ・チンデルリコ・チンデル at 2012年05月10日 22:04
リコ・チンデルさんこんにちは~

こんな記事もツボです!
私はこのグラスをぐい呑み替わりに日本酒をいただきたいたいです^^

酒器も大人の男がこだわりたいアイテムのひとつですね~
Posted by ミリブロ淳屋ミリブロ淳屋 at 2012年05月13日 10:54
来週の祭り、このグラスで飲んだらやられそうですな…
Posted by タイショー at 2012年05月13日 19:49
淳屋さん、こんばんは!

>日本酒
ミリ好きだったらやっぱりぐい呑み代わりに使いたいですよねぇw

>こだわり
最近はほっっっっっとんど外で飲まなくなったので、家グラスの出番が多いです。酒好きにとっては至福の時間ですよね~
まぁ毎年肝臓・腎臓はひっかかるんで、回数大幅に減らしてますがw

いつの日か一杯やりたいですね~
Posted by リコ・チンデルリコ・チンデル at 2012年05月14日 00:42
タイショーくん、こんばんは!
今年はスミでひっそり飲んでますw
それから、さっきはすまんかった!クレームはドコモに言ってくださいw
Posted by リコ・チンデルリコ・チンデル at 2012年05月14日 00:45
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

過去記事

プロフィール
リコ・チンデル
リコ・チンデル
どうも~:)
装備好きな田舎暮らしのオッサンのリコ・チンデルです。
ゆる〜い装備ブログです。みんな~よろしくね♪

MY ALBUM【

free counters
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 52人
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ