2012年05月16日

たたかう日本車(その2)

昨夜、自分の駄文を読み返してみよう、と過去記事を読み返したんですが、、、いろいろ思い出しておもしろいもんです。

で、「たたかう日本車(その1)」って記事に続きがないことに気が付きました。まぁよくあることですw

というわけで世界のトヨタ(TOYOTA)ネタですw 某フォーラムからの画像です。

たたかう日本車(その2)

タコマ(Tacoma)ラブがひしひしと伝わるテキストが添えられてました。

たたかう日本車(その2)

この方、戦地でタコマ使ってたみたいなんですが、大絶賛してますね。そういうわけで、もちろん・・・

たたかう日本車(その2)

クニ(故郷)に戻ってもタコマ買って乗ってたみたいですw
某日本メーカーのバイクものってますw









同じカテゴリー(ミリネタ)の記事画像
カブリモノの美学(その3)
カブリモノの美学(その2)
R.I.P.ミコ
ワンちゃん特集(Call of Duty: Ghosts)
カブリモノの美学(その1)
ヘスコ防壁
同じカテゴリー(ミリネタ)の記事
 カブリモノの美学(その3) (2014-07-05 19:12)
 カブリモノの美学(その2) (2013-12-23 00:47)
 R.I.P.ミコ (2013-07-26 19:32)
 ワンちゃん特集(Call of Duty: Ghosts) (2013-06-11 00:38)
 カブリモノの美学(その1) (2013-05-18 02:22)
 ヘスコ防壁 (2013-02-20 01:08)

Posted by リコ・チンデル  at 00:31 │Comments(6)ミリネタ

この記事へのコメント
リコさん、こんにちは!

戦場で使ったものと同じ車種をクニで再び使うとはw

日本車は優秀なんですね(^^)
Posted by ゆーた at 2012年05月16日 08:51
ゆーたさん、こんにちは!

過酷な環境で使った実績と信頼でしょうね~クズみたいな燃料でも動いたとか書いてあったしw

たぶんブレーキが効かなかったってこともなかったと思いますw
Posted by リコ・チンデルリコ・チンデル at 2012年05月16日 14:27
お邪魔します^^

サーフとかランクルは海外で人気
ありますからねー タコマたしか輸入仕様
でしたっけ?自分は初期のWキャブとか1,2
年乗ってその後 日産のミストラル乗り潰れる
まで乗ってました あの頃は良かったなぁ(遠い目
Posted by mero at 2012年05月16日 20:44
meroさん、こんにちは!

タコマは5代目ハイラックスの北米版みたいですね!友人の130系サーフでよく遊んだの思い出しました。あの頃は良かっt(r

>Wキャブ
ウチの弟は古いシングルで赤いの(笑)乗ってたんですが、いつも調子悪いだのぶっ壊れただの言ってた記憶がありますw
Posted by リコ・チンデルリコ・チンデル at 2012年05月17日 10:12
良い話ですね~。

本職だった時も日本車乗っていてシャバに戻っても日本車と日本のバイクだなんて嬉しいですね(笑)

「日本の車は世界一ィィ!」的な感じなのでしょうね(笑)
Posted by HiroSauer at 2012年05月18日 01:59
HiroSauerさん、こんにちは!

世界に誇れるってすごい事ですよねぇ~
まぁ売れすぎると難癖付けられちゃいますがw

そういえば私も高校生の頃に、トヨタの下請けの下請けの下請けの・・・の工場でバイトしてた時がありました。時給500円だったかなwオフで上司に大三元ふり込んじゃって踏んだり蹴ったりでしたねw
Posted by リコ・チンデルリコ・チンデル at 2012年05月18日 12:25
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

過去記事

プロフィール
リコ・チンデル
リコ・チンデル
どうも~:)
装備好きな田舎暮らしのオッサンのリコ・チンデルです。
ゆる〜い装備ブログです。みんな~よろしくね♪

MY ALBUM【

free counters
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 52人
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ