2011年11月08日

ウィンクラーナイブズII

以前「SEALでXM2010」って記事で、SEALの持ってるナイフがイカすな~って内容を書いたんですが、このナイフの“性能”が見れる動画がアップされてました。

ウィンクラーナイブズII

このナイフはダニエル・ウィンクラー(Daniel Winkler)さんの『Winkler Knives II』ってシリーズだそうで、もともとは米特殊作戦陸軍と米特殊作戦海軍向けに作られたみたいです。

ウィンクラーナイブズII

最新装備の特殊部隊員が皮のシースにウッドハンドルってかっこいいですねw
※追記:ウッドハンドルではなくラバーハンドル(リサイクルゴム)だそうです。

で、このナイフ&アックス。ダニエルさんが実演されてます。

■Winkler Knives II.mov

う~んすごい。

動画が見れない方のために内容を説明します。

①なんということでしょう、、

ウィンクラーナイブズII

②昭和臭漂うホンダシビックが、、

ウィンクラーナイブズII

③匠の手によって、、

ウィンクラーナイブズII

④ボッコボコですw

ウィンクラーナイブズII

個人的には『Rescue/Breaching Axe』がいい感じです。キコキコやってみたいw

という記事でしたw


+記:(ミリネタ以外の追記です)
cyriakの新作キターーー!

■Welcome to Kitty City

ついでに私の好きな「Cycles」↓もw

■Cycles

(ケータイからは動画見れないかも)






同じカテゴリー(装備ネタ)の記事画像
アンダーニンジャ!連載開始!(その2)
アンダーニンジャ!連載開始!(その1)
ベルトループホルスターにパッチを貼ろう!
ブルキナファソのデルタパンツ
ジーンズのデルタっぽい人の装備
LIDスネーク
同じカテゴリー(装備ネタ)の記事
 アンダーニンジャ!連載開始!(その2) (2018-07-30 00:38)
 アンダーニンジャ!連載開始!(その1) (2018-07-23 08:05)
 ベルトループホルスターにパッチを貼ろう! (2016-08-17 12:12)
 ブルキナファソのデルタパンツ (2016-06-21 02:03)
 ジーンズのデルタっぽい人の装備 (2016-05-26 01:01)
 LIDスネーク (2015-12-07 22:09)

Posted by リコ・チンデル  at 22:20 │Comments(8)装備ネタ

この記事へのコメント
もう少し待ってくれ!!
土曜日、二次面接ですw
受かれば、日本の技術で作ってみせましょう!!
Posted by ナイフスクール at 2011年11月09日 00:10
スナ、、ナイフスクールさん、こんばんは!

一次面接合格おめでとうございます!

ダニエルさんのナイフがなんで生死の境で仕事する特殊部隊員に使われてるのか?って考えると、やっぱり本能的なアレですかね。アレw
というわけで、自衛隊に営業もいいかもw
Posted by リコ・チンデルリコ・チンデル at 2011年11月09日 01:06
シ・・・シビックがもったいないですw
Posted by 真面目人間ボン真面目人間ボン at 2011年11月09日 04:01
ボンさん、こんにちは!

シビック・フルボッコですw
ダンさんはジャパン・バッシングで大暴れしてたのかしら、、、って思ったんですが、動画中カムリっぽいのやレガシィっぽいのが見えるんで、ホンダが嫌いなだけかもしれませんw 
Posted by リコ・チンデルリコ・チンデル at 2011年11月09日 13:20
最後の斧の使い方が荒いwwww

はねて、足に当たりそうで見てるこっちがハラハラしたwww
Posted by さだを at 2011年11月09日 22:51
さだをちゃん、こんにちは!

足に当たったら軽く削げるイキオイですからねw

ちなみに私はテレビで寒い映像が流れるとチャンネル回しちゃうタイプですw
Posted by リコ・チンデルリコ・チンデル at 2011年11月10日 11:39
始めて書き込みます。

そんないわれのナイフだったんですね。

ウインクラーさんのナイフが好きで
持ってますw
確かにそういう一文は書かれてましたが
実際に使っている画像があったんですね。

購入時は
オリジナル形状のフォージングナイフの
廉価版という位置づけで捉えてました。

シースはカイデックスの外に皮が貼ってあり
皮シースの意味がありません(笑)。
グリップの木は欠けがあったり・・
表面はツールマークがクッキリしてて
全体に凄くガッカリな仕上がりです。

オリジナルの鍛造品の切れ味には
遠く及びませんし、
無茶使い用に刃付けもヌルイです。

形状だけがウインクラーさんの原型を
留めている部分で、使い易いんですが・・。

ウインクラーファンが言うのも何ですが
多分、もっと良いナイフあると思いますw
(鍛造は本当に凄く良いですよ)

尚、グリップ部分ですが木ではなく
樹脂か再生ゴムのバージョンを
選んでると思われます。
Posted by bon at 2011年11月13日 10:09
bonさん、はじめまして!

ウィンクラーナイフオーナーさんいらっしゃいませw

SEALネタ書いた時にちょっと調べてたんですが、ウィンクラーIIと過去の作品は全然違うんですよね。
皮、羽、骨・・・エトセトラ。オーナーさんであれば毎晩いじりたくなりそうな作品ですよね。
というか普段使いされてるんですかね~

>皮シースの意味がありません(笑)。
げげっ、せめてサファリランドみたいにカイデックスの内側にも貼ってほしい感じですけどw

>多分、もっと良いナイフあると思いますw
ずいぶんガッカリ仕様みたいですが、まぁ使い方が違うんでしょうねぇ。切るのは二の次的なw
まぁ筋肉すごそうなんである意味特殊なのかもしれないですねw
Posted by リコ・チンデルリコ・チンデル at 2011年11月13日 23:47
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

過去記事

プロフィール
リコ・チンデル
リコ・チンデル
どうも~:)
装備好きな田舎暮らしのオッサンのリコ・チンデルです。
ゆる〜い装備ブログです。みんな~よろしくね♪

MY ALBUM【

free counters
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 52人
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ