2016年09月30日

ガイズリーの銃剣マウント!

ソルジャーシステムズさんちのネタなんですが、
Geissele(ガイズリー)の『バヨネット(銃剣)・マウント』のプロトタイプだそうです。

ガイズリーの銃剣マウント!

■MDM – Geissele Automatics Bayonet Mount
http://soldiersystems.net/2016/09/29/mdm-geiselle-automatics-bayonet-mount/

ガイズリーの銃剣マウント!

なんかしらんが・・・

ガイズリーの銃剣マウント!

かっこいい!

ハンドガード下のレールにくっつけるわけですね。

「バヨネット」ってのは、、、
銃剣は17世紀、フランスのバイヨンヌで起きた農民同士の争いから偶然に発明された。この時、興奮した農民が、マスケット銃の銃口にナイフを差込み、相手に襲い掛かったと伝えられている。この発祥地の地名から銃剣のことをバヨネット(baïonnette:フランス語)ないしベイオネット(bayonet:英語)と呼ぶこともある。
@Wikipedia


だそうです。「バヨネット」はフランス語読みなんですねw
ちなみに『日本では基本的に銃剣の民間所持が認められていない。』そうです。

んで、こちらの製品が展示されてたのが、『Modern Day Marine』(MDM)って米海兵隊(USMC)のエキスポだそうで、

ガイズリーの銃剣マウント!

■Modern Day Marine(Marine Military Expos)
http://www.marinemilitaryexpos.com/

■MDM(FB)
https://www.facebook.com/moderndaymarine/

9月27〜29日にバージニア州はクアンティコ(クワンティコ)で開かれてたみたいです。USMCのお膝元ですね。

米海兵隊では、『アメリカ海兵隊では全ての隊員を対象とした銃剣格闘訓練が続けられている。@Wikipedia』有名な話ですね。


有名なM4カービンフォーラムにも画像が出てたんですが、、、

ガイズリーの銃剣マウント!

かっこええ!!USMC! USMC! テッポウからナイフまでの、このコントラストよ!w

男の子はこういうパーツにグッと来ちゃいますよねw


MARSOCでもモアブ!






同じカテゴリー(銃器ネタ)の記事画像
ミリタリーなクリス・ベクター
SRSのバレル比較
タクティカル・マウザー・ピストル!
G9カービン フェンリル!
シャッガン欲しい(その2)
AMD-65でキめる!
同じカテゴリー(銃器ネタ)の記事
 ミリタリーなクリス・ベクター (2016-02-29 01:50)
 SRSのバレル比較 (2015-12-06 00:19)
 タクティカル・マウザー・ピストル! (2014-09-10 00:13)
 G9カービン フェンリル! (2014-09-01 01:33)
 シャッガン欲しい(その2) (2014-08-21 01:06)
 AMD-65でキめる! (2014-08-06 00:31)

Posted by リコ・チンデル  at 17:47 │Comments(2)銃器ネタ

この記事へのコメント
こんばんは!

民間人が所持できない理由はなんとなく想像できますねw (;´Д`)
レプリカで装置を解除したモデルは多数見ますが、正直な所、使いにくいのでオススメもしませんw

けど、ロマンは大切ですよ!(≧▽≦)ウラ~
Posted by zero鍛冶 at 2016年10月23日 23:32
zero鍛冶さん、こんにちは!

そう、ロマンなんですよねw
例え使う機会がなくとも、、、まぁロマンにいくら投資してるんだって話なんですがw
Posted by リコ・チンデルリコ・チンデル at 2016年10月25日 14:40
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

過去記事

プロフィール
リコ・チンデル
リコ・チンデル
どうも~:)
装備好きな田舎暮らしのオッサンのリコ・チンデルです。
ゆる〜い装備ブログです。みんな~よろしくね♪

MY ALBUM【

free counters
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 52人
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ