2013年03月29日

怪獣VSロボ!『パシフィック・リム』

ジプシー・デンジャー

■ギレルモ・デル・トロ監督、完成間近「パシフィック・リム」ひっさげ来日決定!
http://eiga.com/news/20130329/5/

だそうで、怪獣バトル映画の『パシフィック・リム』(Pacific Rim)です!



ストーリーは、、
地球上に海から襲い掛かる「怪獣」が現れ、人類は滅亡の危機に瀕していた。
最終手段として政府は秘密兵器として開発していた、パイロットと神経を接続して動く2人乗りの巨大ロボット"イェーガー"を稼働させる。
到底助かる見込みのないこの戦いに、現在は落ちぶれた元パイロットのラリー(チャーリー・ハナム)と、落ちこぼれの研修生であったマコ(菊地凛子)がパイロットとして選ばれてしまう。

@Wikipedia

公式FBでも『Kaiju』(怪獣)と表記してるトコロにこだわりを感じます。
ちなみに芦田愛菜ちゃんも参戦予定ですw

怪獣VSロボ!『パシフィック・リム』
怪獣の死骸

怪獣VSロボ!『パシフィック・リム』
怪獣のうんち

『パシフィック・リム』(Pacific Rim)は、ギレルモ・デル・トロ監督による2013年公開予定のSF怪獣映画である。
映画では海底5マイルから現れた巨大な怪物と兵士たちが操縦する巨大ロボットの戦いを描く。
デル・トロは日本の怪獣ものへのオマージュを捧げた作品ではないと語ったうえで、「巨大怪物への美しい詩である」と語っている。

@Wikipedia

宮崎駿が大好きでかなりオタクなデル・トロ監督!
パンズ・ラビリンス』は大好きですよ!


で、最近公式FBに映画に登場する各国の巨大ロボット"イェーガー"のポスターが小出しされてるんですが…これがかっこいいのです!

ロシアの『チェルノ・アルファ』
チェルノ・アルファ

中国の『クリムゾン・タイフーン』
クリムゾン・タイフーン

オーストラリアの『ストライカー・エウレカ』
ストライカー・エウレカ

そして日本の『コヨーテ・タンゴ』
コヨーテ・タンゴ

アメリカの『ジプシー・デンジャー』きたこれ!(3/30追加)
怪獣VSロボ!『パシフィック・リム』

ガンプラMG調なパッケージがいいですよねw

たぶん今夜あたりアメリカの『ジプシー・デンジャー』が出るはずです!シークレットはいるのか!?


■『パシフィック・リム』公式サイト
http://wwws.warnerbros.co.jp/pacificrim/

■『パシフィック・リム』公式FB
https://www.facebook.com/pacificrimmovie

MG 1/100 MSZ-006 ゼータガンダム Ver.2.0 (機動戦士Zガンダム) 【MGビルダーズパーツキャンペーン特典付き】
MG 1/100 MSZ-006 ゼータガンダム Ver.2.0 (機動戦士Zガンダム) 【MGビルダーズパーツキャンペーン特典付き】

MG 1/100 MSM-07S シャア・アズナブル専用 ズゴック (機動戦士ガンダム) 【MGビルダーズパーツキャンペーン特典付き】
MG 1/100 MSM-07S シャア・アズナブル専用 ズゴック (機動戦士ガンダム) 【MGビルダーズパーツキャンペーン特典付き】

MG 1/100 MSN-06N シナンジュ・スタイン Ver.Ka (機動戦士ガンダムUC MSV)
MG 1/100 MSN-06N シナンジュ・スタイン Ver.Ka (機動戦士ガンダムUC MSV)








同じカテゴリー(映画ネタ)の記事画像
スター・ウォーズ最新作の予告編キタコレ
『マッドマックス フューリーロード』予告編!
青い瞳のキャスバル
ハリウッド版『ゴジラ』新トレーラー
新ED-209とバトル
今度はGOKUDO!『ザ・レイド GOKUDO(The Raid 2: Berandal)』
同じカテゴリー(映画ネタ)の記事
 スター・ウォーズ最新作の予告編キタコレ (2014-11-29 11:51)
 『マッドマックス フューリーロード』予告編! (2014-07-28 11:11)
 青い瞳のキャスバル (2014-03-20 18:12)
 ハリウッド版『ゴジラ』新トレーラー (2014-02-26 16:34)
 新ED-209とバトル (2014-01-24 23:10)
 今度はGOKUDO!『ザ・レイド GOKUDO(The Raid 2: Berandal)』 (2014-01-08 19:09)

Posted by リコ・チンデル  at 12:04 │Comments(6)映画ネタ

この記事へのコメント
確かにロボットのデザインがガンプラと言っちゃそうですね(爆)

2年前に頻繁に流れていた某ポポポポーンなCMの動物たちをパロったロボットもセンスを感じました。

そういえば僕もよく見ているFPSRussiaがATFのガサ入れを受けたみたいですね(汗)

http://www.guns.com/2013/03/28/fpsrussia-home-raided-by-atf/

この前はマネージャーが殺されたりしていますから一体どうなるやらといった感じですね(汗)
Posted by HiroSauer at 2013年03月29日 12:16
HiroSauerさん、こんばんは!

ガンプラで出たらおもしろそうですがw、ネカからフィギュアが出るみたいですね。ハッピーセットで出て欲しいなぁ。コンプリートするのにw

>FPSRussia

カイル・マイヤーズさんは状況がよくないみたいですね。
つか今回の強制捜索も別件じゃねーのかとか、んがぐぐg。
Posted by リコ・チンデルリコ・チンデル at 2013年03月29日 21:54
そういえば他にもこんな動画があるのを思い出しました。

http://www.youtube.com/watch?v=kDER49wNQTM&sns=em

http://www.youtube.com/watch?v=trir2TavOug&sns=em

かなりクオリティが高くて面白かったですね(笑)
Posted by HiroSauer at 2013年03月31日 15:02
こんばんは
中国の機体を見間違えて、”べヘモス”に見えてしまいましたw
やっぱり、ガンダム系列の様な機体にするにはもう少し時代が進歩してからですかねぇw
けど、せめてACの様な機体にしてほしかったなぁ・・・w
Posted by ゼロ鍛冶 at 2013年03月31日 23:17
HiroSauerさん、こんばんは!

こりゃまた懐かしいw「code guardian」ですね~

思わず水道橋重工からYoutubeのロボ系動画見まくってしまいましたw
Posted by リコ・チンデルリコ・チンデル at 2013年04月01日 00:23
ゼロ鍛冶さん、こんばんは!

べヘモスってあのべヘモスですねw
ロシアと中国のかませ臭漂うロボデザインはいかがなものかと思いましたw

あ、個人的にはスコープドッグとかギュゲスみたいな小さくて乗れるのが好きですw
Posted by リコ・チンデルリコ・チンデル at 2013年04月01日 00:34
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

過去記事

プロフィール
リコ・チンデル
リコ・チンデル
どうも~:)
装備好きな田舎暮らしのオッサンのリコ・チンデルです。
ゆる〜い装備ブログです。みんな~よろしくね♪

MY ALBUM【

free counters
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 52人
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ