2016年12月01日

NAR イーグル IFAK バッグ

気がつけばもう12月。早いなぁ。早い。

今年は数えるほどしかサバゲに行けず・・・ナイロンを愛でては自分を慰める日々を送っておりましたw


さて、そんなナイロンの一つでようやくゲットできたのが、これ!

NAR イーグル IFAK バッグ

NORTH AMERICAN RESCUE(ノース・アメリカン・レスキュー:NAR)の『EAGLE IFAK BAG』です!

■EAGLE IFAK BAG
https://www.narescue.com/eagle-ifak-bag

いやーようやくゲット出来ました。。ずいぶん昔に蚊と小判さんのインスタで見てから一目惚れ。

欲しい欲しいと思いつつも「NARのサイトで買えるからいつでもいいだろー」と思っていたら、マイナーチェンジしてて同じモデルがないw

というわけで、先月にようやくユーズド品をゲットできたというワケです。

私の知ってる限り2回はマイチェンしてますね。ベルクロが付いたり、ジッパーのプルタブがなくなったり。

まぁ自分のもどこか変わってるかもしれませんが、ぱっと見た目は同じそうなんで、、、まぁいいかw


前置きが長くなりました。簡単にこのポーチのご説明。

NAR イーグル IFAK バッグ

両脇のジッパーが印象的。シンプルなポーチってかっこいい。

NAR イーグル IFAK バッグ

反対側はこんな感じ。MOLLEに縦向きに付けられます。横向きには付けられないんですね。

HSGIやITSの横長IFAKポーチは、どちらも横向きにも付けられる仕様になってますが、ここは運用の特色ですかね。

この上のハンドルを下に引っ張ると、、

NAR イーグル IFAK バッグ

ぺろーん。

NAR イーグル IFAK バッグ

ぱっくりと開きます。中にはさらに脱着可能(ベルクロ固定)な赤いハンドルの付いた「ゲタ(インナーパネル)」が入ってます。


NAR イーグル IFAK バッグ

「ゲタ」にはゴムひも(ショックコード)が付いているので、ここに医療品を固定。

NAR イーグル IFAK バッグ

緊急の際はゲタの赤いハンドルを引っ張り、ベリベリっと剥がし、手元に置いて使うわけですね。


こちらがメーカーのキットが詰まった状態。

NAR イーグル IFAK バッグ

パンパンに詰まってる方がなんとなくミリっぽくていいですw

というわけでNARのIFAKポーチでした〜

ちなみにIFAKポーチって買っちゃうんですよね〜まぁGPポーチにバッテン付いてるだけのも含めてですがw







同じカテゴリー(装備レポート)の記事画像
シルバのリストコンパス
Paraclete HPC cummerbund 有りと無し
マッドドッグ・マティスのパッチ
余剰パーツでプレキャリを作ってみよー
CRYE ラジオポーチ
今年の夏はブラック・パーム・シンジケートのTシャツで。
同じカテゴリー(装備レポート)の記事
 シルバのリストコンパス (2018-09-08 23:08)
 Paraclete HPC cummerbund 有りと無し (2017-11-29 00:20)
 マッドドッグ・マティスのパッチ (2016-12-08 01:12)
 余剰パーツでプレキャリを作ってみよー (2016-10-31 17:43)
 CRYE ラジオポーチ (2016-08-15 22:29)
 今年の夏はブラック・パーム・シンジケートのTシャツで。 (2016-05-14 12:20)

Posted by リコ・チンデル  at 22:55 │Comments(2)装備レポート

この記事へのコメント
マイチェンしたのは知りませんでしたw
Posted by 小江戸デッドボール小江戸デッドボール at 2016年12月04日 08:37
小江戸デッドボールさん、こんばんは!

どうもご無沙汰しています〜
この形を手に入れるまで、本当に苦労しましたw
これで湾のアラートを一つ解除できますw
Posted by リコ・チンデルリコ・チンデル at 2016年12月04日 16:33
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

過去記事

プロフィール
リコ・チンデル
リコ・チンデル
どうも~:)
装備好きな田舎暮らしのオッサンのリコ・チンデルです。
ゆる〜い装備ブログです。みんな~よろしくね♪

MY ALBUM【

free counters
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 52人
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ