2011年09月14日

SEALでXM2010

SEALだそうです。

SEALでXM2010

場所はアフガンぽいですね。で、この鉄砲なんですが、、

SEALでXM2010

「XM2010」ですかね。うーむ、かっこええぇw

■XM2010
http://www.remingtonmilitary.com/Firearms/Sniper%20Rifles/XM2010.aspx

早くVFCの「ASW338 LM」が欲しくなりますw(簡単に買えない値段だとは思いますがw)

というわけで、、、
鉄砲は手に入らないのでこの隊員さんの装備を見てみると、、

SEALでXM2010

シャツは半袖仕様にサスペンダー。
最近、サスペンダーをよく見るような気がするんですが、気のせいでしょうか。

SEALでXM2010

腰部分。グローブはブラックホーク(BLACKHAWK!)ですかね?

ベルトに付いてるナイフはなんですかね?私はナイフはさっぱりなんですが、、、この「WK II Belt Knife」ってのですかね?

SEALでXM2010

■WK II Belt Knife
http://www.winklerknives.com/knives.asp?id=156

現場のハードな雰囲気が出てますね~









同じカテゴリー(装備ネタ)の記事画像
アンダーニンジャ!連載開始!(その2)
アンダーニンジャ!連載開始!(その1)
ベルトループホルスターにパッチを貼ろう!
ブルキナファソのデルタパンツ
ジーンズのデルタっぽい人の装備
LIDスネーク
同じカテゴリー(装備ネタ)の記事
 アンダーニンジャ!連載開始!(その2) (2018-07-30 00:38)
 アンダーニンジャ!連載開始!(その1) (2018-07-23 08:05)
 ベルトループホルスターにパッチを貼ろう! (2016-08-17 12:12)
 ブルキナファソのデルタパンツ (2016-06-21 02:03)
 ジーンズのデルタっぽい人の装備 (2016-05-26 01:01)
 LIDスネーク (2015-12-07 22:09)

Posted by リコ・チンデル  at 12:37 │Comments(4)装備ネタ

この記事へのコメント
最近は本当にSEALs尽くしですよね。

彼が着ている服はMarputのデザートタイプですね。しかも袖が切られているのに対しビックリですね。

以前は3Cデザートも着ていたと思うんですが余り見なくなりましたね。

確かSEALsは決まった服装は無いと伺ったことが有るので、意外な所のBDU着て出て来たら面白いのですが…(笑)
Posted by HiroSauer at 2011年09月15日 11:57
HiroSauerさん、どうもです!

この隊員さんが着てるのはdigi2という迷彩で、Marputとは似て非なるものだったりします。
このシャツのお値段はびっくり価格(市場に出回ってないため)なので、半袖カットの消耗品として使ってみたいですw

ちなみに、最近はNZ-SASの装備が結構噂になってます。昨日のカブール(カーブル)での戦闘でも”らしき人”が写されていました。
Posted by リコ・チンデルリコ・チンデル at 2011年09月15日 22:29
シールはこんなの使ってるんですね♪
このナイフ作ってみましょう!
Posted by スナイパースクール at 2011年09月22日 15:45
スナイパースクールさん、こんばんは!

え!?これ作っちゃうんですか?
軍隊っていうと折りたたみナイフにナイロンシースってイメージですが、これはナイフもシースもハンドメイド感バリバリなところがかっこいいですねぇ。
Posted by リコ・チンデルリコ・チンデル at 2011年09月22日 23:37
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

過去記事

プロフィール
リコ・チンデル
リコ・チンデル
どうも~:)
装備好きな田舎暮らしのオッサンのリコ・チンデルです。
ゆる〜い装備ブログです。みんな~よろしくね♪

MY ALBUM【

free counters
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 52人
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ