2012年03月17日

ヘルメットライト・MOLLE Clip『Z71』

半年ほど前にシュアファイア(SUREFIRE)のヘルメットライト『HL1-A-TN』をヤフオクで安く落とせたんですが、私の2000風ヘルメットには厚み?が足りないらしく付けられませんでしたw

ヘルメットライト・MOLLE Clip『Z71』

んで、ずっとこの『Z71(Helmet Light MOLLE Clip)』ってヘルメットライトをMOLLEに取り付けられるアクセサリーが欲しかったんですが、、、これ意外に高いんですよねw

■Z71(Helmet Light MOLLE Clip)
http://www.surefire.com/Helmet-Light-MOLLE-Clip

それからすっかり忘れてた頃に、小判さんのブログでこのクリップを小粋に使ってる隊員を発見!ひと月後、運良くヤフオクにて適価で落とすことができましたw

ヘルメットライト・MOLLE Clip『Z71』
デストロイドっぽいw

ヘルメットライト・MOLLE Clip『Z71』
裏側に磁石。


このクリップはMOLLEに挟み込んで使うわけですが、なんといってもポイントは角度が付けられるところです。

ヘルメットライト・MOLLE Clip『Z71』
しゅん

ヘルメットライト・MOLLE Clip『Z71』
ぴくぴく

ヘルメットライト・MOLLE Clip『Z71』
ぴこーん

こんな感じで180度近くまで曲がり、固定できます。便利でしょ?まぁ夜出歩くことないんですがw

ちなみにこの画像では、MOLLEではなくプレキャリ(プレートキャリア)のポケットに差し込んでます。クリップはかなりタイトな作りなんで今のところ問題なさそうです。









同じカテゴリー(装備ネタ)の記事画像
アンダーニンジャ!連載開始!(その2)
アンダーニンジャ!連載開始!(その1)
ベルトループホルスターにパッチを貼ろう!
ブルキナファソのデルタパンツ
ジーンズのデルタっぽい人の装備
LIDスネーク
同じカテゴリー(装備ネタ)の記事
 アンダーニンジャ!連載開始!(その2) (2018-07-30 00:38)
 アンダーニンジャ!連載開始!(その1) (2018-07-23 08:05)
 ベルトループホルスターにパッチを貼ろう! (2016-08-17 12:12)
 ブルキナファソのデルタパンツ (2016-06-21 02:03)
 ジーンズのデルタっぽい人の装備 (2016-05-26 01:01)
 LIDスネーク (2015-12-07 22:09)

Posted by リコ・チンデル  at 00:30 │Comments(2)装備ネタ

この記事へのコメント
こんばんは~。

僕自身、どの隊員の写真だかわからなくなってしまいましたw 

僕のレプMICHも厚さが足らなかったので部屋に転がってた、スコープマウント等のスペーサーを挟んで、取り付けられましたよ~。
Posted by 蚊と小判 at 2012年03月17日 02:44
小判さん、こんにちは!

パタキャップの隊員さんです!
個人的にはどストライクでございましたw
ありがとうございますw

>レプMICH
やっぱりスペーサーかましてるんですね~参考になります!
私も家にあるものでいろいろ試してみますw
Posted by リコ・チンデルリコ・チンデル at 2012年03月17日 15:27
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

過去記事

プロフィール
リコ・チンデル
リコ・チンデル
どうも~:)
装備好きな田舎暮らしのオッサンのリコ・チンデルです。
ゆる〜い装備ブログです。みんな~よろしくね♪

MY ALBUM【

free counters
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 52人
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ