2016年04月12日

PETZL Tactikka XP

PETZL(ペツル)の『Tactikka XP』(タクティカXP)をゲットしたのでご紹介。



首に巻いているヘッドランプです。カラーは『デザート』。色違いで『カモ』(フランス軍の迷彩?)もあります。



ペツルのヘッドランプというと『Tactikka Plus』が有名ですね〜。

今じゃ入手が困難だったりしますが。この『XP』もとっくにカタログ落ちしてるんで、(安く)探すのに苦労しましたw

使用画像なんですが、、、



これそうですよね?


拡大。

なんか微妙に自信がなく・・・こっちの人は胸に付けて。



ん〜〜かっこいい!


拡大。

なんか違うライトのようにも見えて・・・まぁいいかw

つわけで、これは真似したい!ではいつものように画像をちらほらと。


単4電池×3本なんで結構重い!その分、明るい!

「カラーワイドアングルレンズ」ってのが付いてて、シャコン!ってスライドさせると光りを拡散照射できます。


これはレッド。ブルー、グリーン、無地があります。


角度もこんな感じで付けられます。

胸に付けるために分解!



バンドの外し方は、各パーツの一番大きい穴に「バンドの端」を縦に通す感じで簡単に取れました。上の中のパーツは「カラーワイドアングルレンズ」の予備ストック。

土台になるパーツは「結束バンド」で留めてるっぽかったので、10cmと15cmを用意。今回は10cmの細い方を使いました。



MOLLEに通して固定。



余った部分はニッパーでカット。気持ちいいくらいぴったり付きました。

ライトを装着して点灯!



っっっかぁあっこいいいw

装備のポイントとしてヘッドランプは目立つし、しかも実用性も高いのでおすすめです。サバゲの帰り支度には本当に重宝しますw

説明書(日本語)はこちら。気になったら見てみてね。









同じカテゴリー(装備レポート)の記事画像
シルバのリストコンパス
Paraclete HPC cummerbund 有りと無し
マッドドッグ・マティスのパッチ
NAR イーグル IFAK バッグ
余剰パーツでプレキャリを作ってみよー
CRYE ラジオポーチ
同じカテゴリー(装備レポート)の記事
 シルバのリストコンパス (2018-09-08 23:08)
 Paraclete HPC cummerbund 有りと無し (2017-11-29 00:20)
 マッドドッグ・マティスのパッチ (2016-12-08 01:12)
 NAR イーグル IFAK バッグ (2016-12-01 22:55)
 余剰パーツでプレキャリを作ってみよー (2016-10-31 17:43)
 CRYE ラジオポーチ (2016-08-15 22:29)

Posted by リコ・チンデル  at 21:21 │Comments(0)装備レポート

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

過去記事

プロフィール
リコ・チンデル
リコ・チンデル
どうも~:)
装備好きな田舎暮らしのオッサンのリコ・チンデルです。
ゆる〜い装備ブログです。みんな~よろしくね♪

MY ALBUM【

free counters
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 51人
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
ブログ・ネタ
人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ