2011年02月17日

デルタ→SASなワンちゃん

ドッグ・ギア」って記事をこないだアップしたんですが、からし味噌さんのコメントに「▲」ってあってびっくりしました。
ちょうどワンちゃんデルタネタを書く予定だったのでw

■戦場の犬:落下傘降下と「爆弾化」
http://wiredvision.jp/news/201011/2010111521.html

というワイアードビジョンの記事があるんですが、すごいですね。
パラシュートで降りて偵察するワンちゃんだそうですよ。
なによりSASのワンちゃんはデルタ仕込みってのがすごいですね。

訓練をうけたワンちゃんは「K9」というそうで、canine(ケイナイン)という犬の意味を当てて「K9」だそうです。
だから軍用犬、警察犬、盲導犬は全て「K9」でOKです。たぶんw

それから、高度な作戦をこなせるワンちゃんやIED探知ワンちゃんたちが死んでも“殉職”扱いになるから“動物虐待”には当たらないそうで、、、シー・シェパードさんにはぜひイラクやアフガンで抗議活動して欲しいところです。シェパードだけに。

というわけで、最後はワンちゃん画像でお別れです~

デルタ→SASなワンちゃん

ODAなワンちゃん。追記:隊員はMarc Esposito氏(元CCT)

デルタ→SASなワンちゃん

ハァハァ…早くかみたいよ~ハァハァ…

デルタ→SASなワンちゃん

なんでこ~なるのっ!

デルタ→SASなワンちゃん

ゴクゴク。ボクも喉が乾くんです。

ちなみにアフガンには「ペシャクパラング」って犬に似た凶暴なUMAがいるそうで、、、なにか関係があるんですかねw








同じカテゴリー(ミリネタ)の記事画像
カブリモノの美学(その3)
カブリモノの美学(その2)
R.I.P.ミコ
ワンちゃん特集(Call of Duty: Ghosts)
カブリモノの美学(その1)
ヘスコ防壁
同じカテゴリー(ミリネタ)の記事
 カブリモノの美学(その3) (2014-07-05 19:12)
 カブリモノの美学(その2) (2013-12-23 00:47)
 R.I.P.ミコ (2013-07-26 19:32)
 ワンちゃん特集(Call of Duty: Ghosts) (2013-06-11 00:38)
 カブリモノの美学(その1) (2013-05-18 02:22)
 ヘスコ防壁 (2013-02-20 01:08)

Posted by リコ・チンデル  at 00:59 │Comments(6)ミリネタ

この記事へのコメント
こんちは。

ドッグダイブやばいですねーw
Posted by OK Yoshizo at 2011年02月17日 10:15
 こんにちは~
 WWⅡ頃研究されていたパラシュート犬は、当初「ワンコにプロテクターと落下傘を装着してブチ落とす」方式がテストされ、次に「ワンコを専用投下容器に入れて落下傘でブチ落とすし、ハンドラーが開梱する」方式になったようです。ワンコは降下後すぐに作戦行動に入ることができたようですよw
Posted by BJ0246 at 2011年02月17日 11:34
OK Yoshizoさん、こんにちは!

特殊部隊のワンちゃんも大変ですよね!
『高高度降下高高度開傘(HAHO)』なんていやぁすごいです。

ちなみに『高高度降下低高度開傘(HALO)』をアジア人で初めてやったのは出川哲郎ですw
Posted by リコ・チンデルリコ・チンデル at 2011年02月17日 14:35
BJ0246さん、こんにちは!

ワンちゃんだけでダイビングってすんごいストレスかかりそうですねw
まぁみんな人間がやってることなんですけどねw

ちなみにこのニュースおもしろいです。
http://omoroid.blog103.fc2.com/blog-entry-181.html

デニス少佐の思い込みに若干ひいてしまいますw
Posted by リコ・チンデルリコ・チンデル at 2011年02月17日 15:10
▲のお話、偶然でしたねw
ワンちゃんにHALO、そんな突拍子もないような奇想天外な発想はデルタのやりそうなことですね~w

先日のドック・ギアの件もそうですが、
犬好きでODA装備を集めてる私には美味しすぎるネタなのですが・・・・


我が家の犬がモロ和犬の雑種なので残念なところですw

シェパードと2人で撮影したら映えそうですね!
Posted by からし味噌 at 2011年02月18日 12:12
からし味噌さん、どうもです!

『記事とコメントはイキオイ』で書いてるんで、当ブログはだいたいネタが続きますw

さて、、、私も『ODA』のかっこよさにはほれております。。巫女さんのブログも細かくチェックさせていただいていますw

ワンちゃんと2ショットっていいですね!雑種ちゃんにかわいかわいしてる特殊部隊員なんていい画が撮れそうな予感がしますw

ちなみに軍用犬に適してるワンちゃんは「ジャーマン・シェパード」「ダッチ・シェパード」「ベルジャン・マリノア」らしいです。
在日米海軍司令部のツイッターでつぶやいてるので本当だと思いますw
Posted by リコ・チンデルリコ・チンデル at 2011年02月19日 02:11
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

過去記事

プロフィール
リコ・チンデル
リコ・チンデル
どうも~:)
装備好きな田舎暮らしのオッサンのリコ・チンデルです。
ゆる〜い装備ブログです。みんな~よろしくね♪

MY ALBUM【

free counters
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 52人
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ